「女性は愛されることで美しくなる」という言葉にもあるように、女子は男子から愛されると、どんどん綺麗になっていきます。

しかし考えようによっては、その逆、男子が掴んで離さない魅力があるからこそ溺愛されるとも言えますよね。

そこで今回は、彼の血液型別に“思わず溺愛してしまう女性の特徴”をご紹介いたします。

男性の血液型別!思わず溺愛してしまう女性の特徴

A型の彼は…しぐさや言葉づかいに品がある大人系女子を溺愛

A型の彼は、女子に対して優しさや細やかさを求めているところがあります。

そのため、LINEなどでも丁寧な文章でメッセージを送られたり、会話中にも綺麗な言葉づかいをされたりすると、キュンとしてしまいます。

「なんて奥ゆかしいんだろう」「この子と一緒にいると自分のレベルも上がるだろうな」と思い、溺愛するはず。彼の前では、言葉遣いやマナーに気をつけるようにしましょう。

B型の彼は…ノリが良くて明るい癒やし系女子を溺愛

B型の彼は、テンションが上がるような発言やしぐさが大好物。

明るい笑顔にノリのよさをアピールされると、そばにいる彼までポジティブになってしまうのです。

デート一回一回を大切にしたいと考える彼なので、明るい癒やし系の女子とずっと一緒にいたいと思うのは当然のこと。

前向きな言葉を口にしていると、ゾッコンになって溺愛されること間違いナシ。いつも明るく朗らかで、場を和ませられるような女子を目指しましょう。

O型の彼は…甘え上手で頼ってくれる妹系女子を溺愛

O型の彼は…甘え上手で頼ってくれる妹系女子を溺愛<

O型の彼は案外、甘え上手でリードしやすい女子が好きです。

そのため、自分の希望や欲求を可愛く自己主張できる女子を、ついつい溺愛してしまうでしょう。

多くの女子は、わがままな女は迷惑だと考えているかもしれませんが、彼からしたら、デートのときにいろいろとお願いをしてくる姿に可愛さを感じたり、気持ちを正直に伝えてくれたりすると安心できるのです。

また、頼られているという実感が、彼の自尊心やプライドを満たすと言えます。

AB型の彼は…歩き方や姿勢が美しいお嬢様系女子を溺愛

AB型男子は、見た目の美しさやスタイルをとても大切にします。

そのため、デートしている際に、歩き方や姿勢が美しく整っていると、それだけで魅力的に見えてしまうのです。

特に、ボディラインが綺麗だとついつい目がいってしまうでしょう。

さらに、身に着けているものやメイクが似合っていれば、「この子、センスいいな」と一目置くように。

彼の特別な存在になれるため、どんどんハマって溺愛してしまうはず。

おわりに

男子が溺愛してやまない女子の条件は、意外とそこまでハードルが高くなく、わかりやすいものであることが少なくありません。

どちらかと言うと、笑顔や姿勢、しぐさといった目に見えやすいところを整えることが大切になってきます。

やはり女性らしさは、男子の心を掴んで離さないためのポイント。男は「視覚で恋をする」生き物なんですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)