人を好きになると、自分でも分からなくなるくらいに相手のことを思ってしまうもの。

今、あなたは好きな彼に対してどれくらい一心に思い続けられるのでしょうか。

そこで今回は、あなたの“一途な女子度”がわかる心理テストをご紹介させていただきます。

Q.あなたの食事の仕方を思い出してください。そして、自分の食べ方や特徴に最も近いものを選んでください。

A:料理の好き嫌いが激しい
B:ほとんど噛まずに飲みこむ
C:ゆっくりよく噛んで食べる
D:料理をひとつずつ完食する

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できることは“あなたの一途度”です。

深層心理において“食事”には、その人の愛欲や恋愛傾向が現れます。

そして、どのような食べ方や嗜好があるかについては、その人自身の本性や恋人に対してどのようなコミュニケーションをとるかを暗示します。

そのため、あなたの食事風景から恋に対する真摯さ、つまり一途度を診断することができるのです。

A:「料理の好き嫌いが激しい」を選んだあなた…一途度90%

あなたは、彼のことを一番に考える一途な性格。好きな相手がいる限り、魅力的な男子が現れ言い寄られたとしても、決してなびくことはないでしょう。

その反面で少し重たい性格の持ち主なので、気持ちのコントロールには注意して。

万が一、彼が浮気をしたときの怒りは相当のもの。自分が浮気をしない分、烈火のごとく怒るでしょう。

あなたの愛情はまるで荒れ狂う波に似ています。自分でしっかりとかじを取らないと、あなた自身も飲み込まれてしまうかもしれません。

B:「ほとんど噛まずに飲みこむ」を選んだあなた…一途度65%

あなたは、付き合う相手には誠実なタイプ。理性的なため、浮気のリスクをよく理解していると言えます。

そのため、滅多なことがない限り自分から浮ついたアクションをすることは、まずないでしょう。

しかし、付き合っている彼が向上心がないダメ男だと分かるとゲンメツします。一気に恋の熱も冷めてしまうかも。

そうなってしまうと、切り捨てることを前提に別の男子を探し始めてしまうように。かなりのリアリストだと言えるでしょう。

C:「ゆっくりよく噛んで食べる」を選んだあなた…一途度20%

C:「ゆっくりよく噛んで食べる」を選んだあなた…一途度20%

あなたは、表には出しませんが、実は男好きで浮気症な性格かも。

誰かと付き合っていても心から満足することができず、いつも刺激を求めているところが。

友達以上恋人未満の男子と遊ぶこともあるかもしれません。ある意味、とても魅力的な女子なのですが、軽はずみな行動には要注意です。

基本的に一線は守るようにキープするあなたですが、遊び相手が本気になったら大変。修羅場になる危険性もあるので気をつけて。

D:「料理をひとつずつ完食する」を選んだあなた…一途度45%

あなたは、いつも頭の中で素敵な恋を夢見ているロマンチストだと言えます。

いわば「恋に恋する」タイプなため、今の彼との関係に満足していても、彼を上回る素敵な男子が現れると、つい“目で追ってしまう”ところが。

もしも、そんな素敵な人から言い寄られたら、OKして男女の仲になってしまうかも。

恋愛体質なのは悪いことではありませんが、大切な人を傷付けてしまうと、後戻りできなくなるので気をつけて。

おわりに

一途であることはとても美しく素晴らしいことです。ただ、意外と恋愛のステージにおいては不利になってしまうことが少なくありません。

一途であるということは、つまり「この人しかいない!」と、思い込んでしまうことと等しいと言えます。

そのため、相手に振り回されて、恋心を利用されてしまう恐れもあるのです。

一途である姿勢は大切ですが、彼とのパワーバランスにも配慮しないと、幸せな恋は難しいのかも。

みなさんもバランスをとって素敵な恋をしてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)