いよいよ2019年も終わりが近づき、お正月がやってきます。

年始の楽しみといえばセール。冬のデートに着ていく服もお得にGETできるチャンスです!

でも、実は男子が「あんまりかわいくない」と思っているファッションアイテムもあるよう……。

そこで今回は、女子の流行ファッションに関する男子の本音を集めてみました。ぜひ、デート服を買い足すときの参考にしてみてください!

男性が苦手な冬トレンドファッション

異素材ミックス

スウェットにレースをドッキングするなど、系統の違うアイテムを組み合わせたスカート。「大人っぽい」柄が特徴的で人気のアイテムです。

男性たちはどのような意見を持っているのでしょうか?

「男にも似たような異素材のパンツはあるし、色合いが変じゃなければ別にいいと思う」(26歳/会社員)

「ワンポイントで取り入れてるのはかわいい。オシャレ」(22歳/学生)

このように、ほとんどが「アリ!」と好評価ですね!しかし、色や柄の組み合わせによっては、違和感を感じてしまう人もいるよう。

選ぶときは、柄のバランスに気をつけたほうが良さそうです。

肌見せデザイン

すこし肌を露出してエロティックに魅せるニット。大人っぽい見た目になりますよね。

そんな肌見せニットには、率直な感想が集まりました。

「ナシ。好きな人には着てほしくないですね……。でも、ちょっと興奮するかも」(26歳/会社員)

「単純に寒そう。目のやり場に困るし、なんかちょっとだらしなく見える」(22歳/学生)

男性にとって露出のある服は、やはり印象があまり良くないようです。

しかし一方で、「これならアリ!」という意見も。

「ベージュ、紺、赤っぽいのは、女の子らしさを感じるのでアリだと思う」(22歳/学生)

男性ウケがあまりよくない肌見せニットですが、「どうしても着たい!」という方は、色合いを注意して着れば好印象になるかも。

ビスチェ

シャツやニットなどに合わせるとおしゃれな「ビスチェ」。

スタイルも良く見え、女性らしさもぐっとアップするこちらのアイテムには、こんな意見が寄せられました。

「アリです!大人っぽくてこなれ感がありますよね。
僕オシャレが好きなので彼女がビスチェを着ていたら、服好きなのかな?と思って、好感を持てます」(22歳/学生)

「ちょっとナシかな。スカートを上半身に着てるみたいで違和感がある……」(23歳/大学院生)

ビスチェに関しては、人によって意見が大きく分かれる結果に。

デートで着たいときは、あなたの気になる彼が、ビスチェをオシャレだと思う「アリ」タイプなのか、それとも不自然さを感じる「ナシ」タイプなのか見極めると良さそう。

自分に似合うコーデを探そう!

いろいろな意見が飛び交いましたが、「その人に似合えば、どんなファッションでもいい」という声も寄せられました。

男性は、女性の着ている服やアイテムそのものよりも、その人に似合うのかどうかを見ているようです。

コーデに流行りを取り入れるのも素敵ですが、その流行りのファッションが自分に似合っているのか、今一度振り返ってみましょう。

年末年始になるとバーゲンが始まり、気になっていたトレンドアイテムをつい買い足したくなりますよね。

「なにか買おうかな~」と思ったら、ぜひ今回ご紹介した内容を参考にしみてください。

オシャレをして、2020年も楽しく過ごしましょう!

(栞/ライター)

(愛カツ編集部)