気になっている女性のことは、男性だって無意識的に考えてしまうもの……。

そして、よく考えているからこそ、その思いが普段の言動の中にも表れやすくなります。

そこで今回は、男性が「あなたのこと」を考えている証拠を紹介しますよ。

好きなのかも?男性が「あなたのこと」を考えている証拠

ちょっとした「プレゼント」をくれる

プレゼントを選んでいるときには、渡す相手のことを色々と考えているものです。

そのため、旅行に行ったり、出張に行ったりした際に、ちょっとしたプレゼントをくれることが多い男性は、それだけあなたのことを考えている時間も多いという証拠かも……。

みんなに渡しているわけではないのに、あなたにはちょこちょことプレゼントやお土産をくれるのであれば、なおさらあなたのことを意識している確率も高いです。

全く何の意識もしていない女性に対して、男性はプレゼントを買おうとはなかなか思わないはずなので、気を引きたい思いも多少はそこに隠されているのでしょう。

「気になるもの」の情報を教えてくれる

例えば、好きなミュージシャンや俳優、今ハマっていることなど、あなたが気になっているものの情報をよく教えてくれる。

そういった男性は、あなたのことを考えてくれていることが、多い可能性も高いでしょう。

それが男性も好きなものでもあって、ふたりの「共通の気になるもの」であればわかります。

けれども、男性は特に興味がないものなのに色々と情報を教えてくれるのなら、あなたと少しでもつながりたいという思いなのかもしれません。

「なんでもいいから会話の糸口を見つけたい」というのは、気になる女性に対して、男性がものすごく強く感じることですよ。

「なんでもないLINE」が送られてくる

男性はLINEを連絡ツールとして捉えているものなので、連絡事項がなければ送らないという人が多いです。

特にこれといった用件もないのに、「なんでもないLINE」がちょこちょこと送られてくるなら、それだけあなたのことが気になっている可能性も大。

いつもあなたのことを考えているからこそ、「話をしたい」という思いも大きくなっていくのでしょう。

適当な相づちであしらったりせずに、あなたもちゃんと会話を広げるようにしてあげたら、一気に距離を縮めるきっかけにもなりますよ。

「小さなこと」を覚えている

「小さなこと」を覚えている

気になっている相手に関することであれば、些細なことでもしっかりと覚えていたりもするもの。

どうでもいい相手ではないから頭の中に残りますし、意識している相手だから忘れることもないのでしょう。

何気なく話した内容やちょっとした出来事など、自分でも忘れていたことを覚えてくれている。

つまり、男性の中ではそれだけあなたが大きな存在になっている、という証拠であるとも言えますよ。

おわりに

今回挙げたような言動が見られる男性は、あなたのことを意識している可能性も高いです。

興味のない女性にはなかなか見せない言動なので、少なくとも好感は持っているはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)