すてきな出会いを求めて、合コンやアプリなどを駆使する女性は多いもの。ですが、頑張りすぎて、飽きがきてしまうことも……。

そこで今回は、見落としがちな出会いの場をご紹介します。

灯台もと暗しで、あなたが気がつかないうちに、素敵な男性に巡り合っているかもしれませんよ。

アプリも合コンも飽きた…「いい男性を見つけやすい」意外な出会いの場3つ

1、結婚式は安全な出会いの場

「今の彼とは親友の結婚式で出会いました。披露宴中にかっこいいな~って目をつけてて、2次会で距離を縮めて、見事に連絡先をゲット!

共通の友達が多い結婚式での出会いは、安心感があっておすすめです」(29歳/BA)

結婚式は、ゲストのほとんどが新郎新婦の友人なので、素性が分からない人はなかなかいないはず。

結婚式での出会いを恋愛に発展させるために、会話がしやすい2次会に参加するのがおすすめです。

気になる男性を見つけたら思いきって声をかけてみましょう♡

2、ジムなどの趣味の場

「なにげなく通っていたジムで、いつも同じ日にトレーニングしてた男性とだんだん仲良くなって、いつのまにか付き合ってました。

私も彼も身体を動かすことが好きなので、一緒にいるといつも楽しいです」(27歳/アパレル企業)

趣味の場で出会った人は、あなたと共通の趣味を持っている人ということ。ゆえに、恋愛に発展しやすいのです。

とくに身体を動かすジムなどは、カジュアルな雰囲気なので、初対面の人にも気軽に話しかけられるのではないでしょうか。

隣どうしになった男性に、さりげなく声をかけてみるといいかもしれません。

3、店員さんとの距離が近い美容院

3、店員さんとの距離が近い美容院

「定期的に通っている美容院で仲良くなったスタイリストさんたちと食事に行くことになって、そこでその中の1人と距離が一気に縮まりました。

そのあと何度か2人で食事に行って、今ではラブラブカップルです」(25歳/一般事務)

美容院のスタイリストさんとお客さんがカップルになるのは意外とよくある話。

髪を触ったり、マッサージをしたりするため、接客中の距離が近いのがひとつの理由かもしれませんね。

また、施術中のなにげない会話も、仲良くなるためのポイントになってきます。

毎回違う美容院に行くよりも、お気に入りの美容院をひとつ決めて通い続けることで、意外な出会いをゲットできることもあります。

あるていど仲良くなったら、恋愛トークで盛り上がってみるといいかも♡

素敵な出会いは意外な場所にアリ

合コンやアプリなどの“出会いのための場”で素敵な男性を見つけるのもいいですが、そんな場所に飽きてきたら、普段の生活のなかで出会いを見つけてみるのもおすすめです。

素敵な出会いは、意外な場所に転がっているもの。見落とさないよう、もう一度普段の生活を振り返ってみてくださいね!

(愛カツ編集部)