女性は美しくあるために細くヤセようとしますが、
男性はヤセ過ぎている女性をあまり好きではありません。
かといってぽっちゃり過ぎも好まれません。

しかし、あなたの周りにとてもぽっちゃりしているのに、なぜか男性に好かれる女性はいませんか?
そんな彼女たちには男性を惹きつけるいくつかの特徴があります。

この記事では男性たちにとって、なぜ彼女たちが魅力的なのかという理由を4つお伝えいたします。

ぽっちゃり

 

1:目を真っ直ぐ見るポチャ子はモテる!

ぽっちゃりしている女子の多くは、何気ない挨拶であったり会話の時、
自信のなさから相手の目を真っ直ぐに見ることができない人がいます。
この場合、なかなか恋愛対象として見ることは難しいです。
自分の体形に後ろめたさなどを感じる必要は全くないのです。
モテるぽっちゃり女子からは、そのような雰囲気は全く感じられません。

 

 2:色気がある

女性として自分を磨いてきたぽっちゃり女子には不思議と色気があります。
過去に多くの恋愛をしてきた証拠です。
ぽっちゃり女子の魅力はなんといっても包容力です。
自分の体形をむしろメリットとして捉えています。
そのような経験と自信が外見にも表れています。

 

3:おとなしい

モテないぽっちゃり女子に見られる特徴としては、おしゃべり過ぎるという点です。
しゃべることで自分が足りないと考えている部分をカバーしようとします。
しかし、それではなかなか恋愛には発展しません。面白い女友達止まりです。
自分に自信を持ち、凛としたたたずまいでいましょう。

 

4:オシャレ

服装であったり、アクセサリーや化粧など、自分の長所を活かしたものを選びます。
決して隠したりごまかそうとしたり、マイナスのアプローチではないのです。
オシャレを最大限に楽しんでいる事が大きな特徴です。

 

おわりに

いかがでしたか?

男性は基本的にはぽっちゃりした女性のことが好きなのです。
モテるぽっちゃり女子は自分に自信があり、何も後ろめたさなどありません。
そんな女性の内面から溢れる魅力に多くの男性が惹かれるのです。(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから