好きな男子に気持ちを伝える数少ないタイミング、それがバレンタインデー。

チョコを渡すときに、自分の思いを打ち明ける女子も少なくないですよね。

あなたが手作りをするなら、どんなチョコにしますか?

今回は、バレンタインに渡したいチョコレートから、あなたの「男性からのモテ要素」を探ってみましょう。

あげたいチョコレートはどれ?

Q.あなたは気になる彼に手作りチョコを渡そうとしています。さて、次のうちどれを渡しますか?

A:チョコケーキ
B:トリュフ
C:固形のチョコ
D:チョコクッキー

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「男性からのモテ要素」

深層心理において「バレンタインデー」は、その人の恋愛傾向を指します。

そしてどのようなチョコレートを作って渡すかは、その人自身の本性や、恋人に対してどのようなコミュニケーションをとるかを意味するのです。

そのため、「異性からのモテ要素」を診断することができます。

A:「チョコケーキ」を選んだあなた…可愛い気まぐれさが魅力

可愛い気まぐれさが魅力

あなたは、さわやかでキュートな雰囲気と、気まぐれで「するり」と逃げてしまうような自由さが魅力。

そのため、多くの男子のハートを虜にすることでしょう。

自分で自分の魅力をよく理解している、かなりの小悪魔女子なので、相手によってはやや警戒されてしまうことも。

でも、懐が深く包容力があるため「お嫁さんにしたい」と思う男子は、意外と多いと言えます。

B:「トリュフ」を選んだあなた…天性の愛され要素が魅力

天性の愛され要素が魅力

あなたは、控えめでおしとやかな性格なので、男性からの人気はかなり高いと言えます。

ただ、少し話しかけづらい雰囲気をまとっているので、「陰の人気者」のような存在かも。

あなたのモテ要素は、そのほんわかしたオーラにあります。

まさに「癒やし系」としての立場を不動のものにするでしょう。ただ一緒にいるだけで、彼は気持ちがほぐされリラックスできるのです。

C:「固形のチョコ」を選んだあなた…明るく元気な性格が魅力

明るく元気な性格が魅力

あなたは、本来とても明るくて元気なので、愛されキャラとしての資質を持っていると言えます。

しかし、「愛されるよりも愛されたい!」という気持ちが強いため、可愛らしさを前面に出すことはないでしょう。

そんな活発な魅力を持っているあなたですが、女子としての柔らかさにちょっぴり欠けるところが。

女の子らしさを意識することで、さらにモテ度はUPするはず。

D:「チョコクッキー」を選んだあなた…ありのままの自然体が魅力

ありのままの自然体が魅力

あなたは、自分の信念をしっかり持っており、誠実で周囲の男性に媚びてまで、愛されようとしないと言えます。

もしかすると「ありのままの自分」を気に入ってくれる人を大切にしたいと思っているのかも。でも、そんな潔い性格があなたの一番の魅力。

裏表のないところがあなたのモテ要素なのです。ただ、照れ屋なため男子から人気が出ると、あえて冷たくしてしまうようなツンデレな一面も。

おわりに

バレンタインデーはドキドキがいっぱい。せっかくのバレンタインを、チャンスに変えたいものですよね。

そのためには、少し恥ずかしくても勇気を出して、好きな男子にアプローチするのが一番。

チョコを渡すことが、お付き合いのキッカケになることもありますよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)