「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

彼氏がいるとき「他に私に似合う、いい男はいないかな?」と思いながら合コンや他の男とご飯にいくことって、基本はしないですよね。

ただ、ある条件を満たしていれば、僕はOKだと思います!

今回は、彼氏がいても、ほかの男性を求めるべき時と、同時に探すことのメリットについて書いてみたいと思います。

いまの彼で本当にいいのかな…恋愛を同時に進める「タイミング」とは?

OKな条件

早速、ほかの男性を求めるべき時から話しましょう。

「いま、彼のことは嫌いじゃないけど、この先の将来のヴィジョンが全く見えない……」と思っているなら、すぐにでも、他の男を同時進行で探す旅に出るのをオススメします。

自分の中でも情や、惰性で付き合っている感じがする。彼氏には何か決定打に欠ける。そんな彼に、あなたの人情で、ずっと付き合う必要はないですからね。

若いうちはいいですが、長期的な視点で見たら、不安なはず。とくに、経済的な部分は、自分が後々苦労しますからね。

だらだら付き合うよりも「好きな人が出来たから、別れよう」と言うほうが、男としてもあきらめがつきやすく、つぎの恋愛に踏み出せますよ。

どうしても彼氏に申し訳なく思うときは…

彼氏がいるから、他の男性を探すのは良心的に痛む、と感じる人はこんなふうに考えてみてください。

「いまの彼の良さを知るために、旅に出てみよう」

恋愛に限らず何でも、自分の気持ちは、考えかた一つの場合もあります。いろいろな男を見て、いまの彼が良ければそれでいいでしょう。

そう考えるだけでも、罪悪感は薄れるはずですよ。

“不公平な恋愛”だと感じているなら…

“不公平な恋愛”だと感じているなら…

彼が色んな女性とLINEしたり、デートしてたりする場合。

あなただけ、彼に対して真面目に向き合ってるのは、あまりにも不公平。

不公平な恋愛の場合は、他に男を探す旅に出ても問題ないでしょう。

そうすれば、嫉妬心も薄れるし、心のバランスも上手にとれますよ。

最後に

付き合っていると、情に流されて、なかなか別れられない人は多いはず。

今回ご紹介したように、多くの男の中から、一番、自分にあった彼をゲットすることが賢い戦略とも言えます。

別れて、その先の幸せを掴むか?情に屈して、その先に待ち受ける不幸な人生を歩むか?を考えてみると、おのずと答えがわかるかもしれませんよ。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)