年下男子に恋をしたとき、アプローチはどうしていますか?

年の差がから生じる価値観の違いがあるかもしれないので、不安ですよね……。

でも、年上の魅力を使って、意中の年下男子を虜にできればうれしいはず。

そこで今回は、“年下男子が落ちてしまう、大人なアプローチ”をご紹介します!

年下男子をイチコロに!大人なアプローチ方法とは?

落ち着きあるオーラ

「飲み会なんかで大勢で盛り上がっているとき、楽しそうにしてるんだけど、どこか落ち着きのある5つ上の先輩に恋してます。

みんなを見守ってる感じとか、全体をまとめるコメントとかがさりげなくできて、魅力的すぎる!」(25歳/食品メーカー)

年下男子にアプローチするなら、大人ならではの落ち着きを見せるのがおすすめ。大勢での飲み会なら、一緒になって盛り上がることがありませんか?

でも、ちょっぴり見守る姿勢を意識してみると、落ち着きオーラでアピールできるはずです。

メニューをオーダーする際や帰り際の会計のまとめなど、さりげなく引き受けることで、しっかりした素敵な年上女性に見られるかも♡

大らかで気前が良い

「めっちゃ気になってる年上女子は、仕事がうまくいったときとかに、みんなに差し入れをしてくれたり、デートのときにはさりげなく多く支払ってくれたりする。

気前が良くてかっこいい!経済的な余裕だけじゃなくて、大人の心の余裕も感じる彼女についていきたいです」(27歳/広告代理店)

たしかにお金は大切かもしれませんが、気前の良さから、年上ならではの余裕や器の大きさを感じる年下男子も多いよう。

気になる年下男子には、ちょっとした差し入れや、プレゼントをして、さりげなく気持ちをアプローチしてみるのもアリです♡

でも、食事会でいつもおごったり、プレゼントをしすぎたりすると、金銭目的で近づいてくる場合も会うので気をつけて。

相手の反応を見ながら恋の駆け引きをしましょう!

おしゃれスポットを熟知

おしゃれスポットを熟知

「年上女子からデートに誘われて行くと、予約してもらったお店がおしゃれでした。お店に合った、年上女子の大人な雰囲気が素敵すぎて心をもってかれました。

俺の知らないことをいっぱい知ってそうで、もっと知りたいです」(24歳/IT系企業)

大人っぽい雰囲気のお店を熟知している女子は、年下男子から憧れの感情を抱かれることもあります。

ちょっぴり暗めのムーディーなバーや、インテリアにこだわりがあるお店をチョイスして、年下男子をデートに誘いましょう。

もちろん、おしゃれなお店の雰囲気と、自分の雰囲気がマッチしているかどうかも大切ですね。

ロングスカートやコートなど、大人っぽいファッションを身にまとうことも忘れないで!

年下男子に大人の魅力をアプローチ!

年上だからこそ出せるモテオーラを演出して、年下男子にアプローチしましょう。

落ち着いた対応や、大人ならではのシチュエーションをチョイスして、告白の計画を立ててみるのもおすすめです。

気になる年下男子に、あなたの大人な魅力をしっかり伝えて、虜にしましょう♡

(愛カツ編集部)