10代20代と、青春を駆け抜けてきた30代。

女子がますますキレイになる年代です。

ただ、星座によってキレイさ加減にも違いが出てくるよう。

女性の12星座別に、「30代になってからますますキレイになる女子ランキング」を占います。

11位から2位、12位、1位の順での発表です!

11位 うお座(2/19~3/20)…メイク過多に

うお座は、何かと周囲に振り回されやすい性格。

特に恋愛で右往左往しやすく、それが美容の大敵・ストレスとなります。

また、美容情報にも振り回され、メイク過多になりがち。

そのため、30代でお肌がボロボロになる可能性大。

メイクデトックスで、本来の輝きを取り戻しましょう。

10位 おうし座(4/20~5/20)…素朴なキレイさ

マイペースなおうし座は、流行のオシャレやメイクを追いかけることはあまりなく、自分が良いと思うことしかしません。

昔のやり方に固執する傾向もあり、すっごくオシャレとはならないでしょう。

でも、素朴なキレイさを30代でも保てる強さがあります。

9位 かに座(6/22~7/22)…ゆったりした癒やしのキレイさ

かに座は、30代になると落ち着きが増してくるでしょう。

元からある母性が活発になり、自分が安心して過ごせるところを探そうという気持ちが出てくるからです。

派手なキレイさは減りますが、ゆったりした癒やしのキレイさが増す年代と言えます。

8位 おひつじ座(3/21~4/19)…元気でキレイ

自分の気持ちに素直に生きる、おひつじ座。

30代になると本当にやりたいことが見えてくるので、ますます人生に対してのテンションが上がるでしょう。

それに合わせて、見た目もパワーアップしますが、「キレイ」というより「元気」と言われることが多そうです。

7位 みずがめ座(1/20~2/18)…年齢より若く見える

みずがめ座は、年を重ねるごとに知識を増していきます。

美容と健康の知識に関しても同じです。

論理と科学に基づいた、自分に合った方法を着実に身につけるでしょう。

マニアックな方法にはまることも多いですが、年齢より若く見える結果になりそうです。

6位 ふたご座(5/21~6/21)…30代の最先端を行く

ふたご座は、どの年代になろうとも、その時しかできない美容法やオシャレを楽しみます。

30代は気力も充分なので、周囲がちょっとびっくりするようなファッションにもチャレンジ。

そのフットワークの軽さが「キレイ」の元になるでしょう。

5位 しし座(7/23~8/22)…自信が外見に表れる

30代になると、20代までに得た経験値によって、しし座はますます自分に自信を持つようになります。

その自信は外見に表れ、久々に会う人には「キレイになったね!」と褒められるように。

しょっちゅう会う人にも、「何か良いことあった?」と聞かれるでしょう。

4位 やぎ座(12/22~1/19)…30代でアカ抜ける

やぎ座は堅実なので、お金をかければキレイになれるとは考えません。

その時の経済力に見合った美容法を選択するタイプです。

そのため、年齢を重ね経済力が増すほど、お金をかけることを自分に許していきます。

30代ではすっかりアカ抜けて、大人の美しさを手に入れるでしょう。

3位 いて座(11/22~12/21)…健康的にキレイ

いて座は、いざという時はメイクやファッションも気合いを入れはしますが、あまり手をかける方ではありません。

しかし、チャレンジ精神がとても旺盛で、前を向いて目をキラキラさせているため、若々しく健康的にキレイ。

30代は、ある意味12星座中もっとも輝くかもしれません!

2位 さそり座(10/24~11/21)…ミステリアスな美しさが輝く

秘密主義のさそり座。

人生経験が増えた分、他人に言いたくない秘密も増えていきます。

10~20代は、引っ込み思案でちょっと神秘的&おとなしい人のイメージだったあなた。

30代になると、ミステリアスな美しさが光り輝くでしょう。

12位 おとめ座(8/23~9/22)…後ろ向きになりがち

おとめ座は変にへりくだる性質があります。

年齢が上がるにつれ「誰でも年を取るし、どうせキレイじゃなくなるものだし…」と後ろ向きになりがち。

その気持ちが、もともとのキレイさを台なしにしてしまいます。

充分キレイなんだと認識することから始めて!

1位 てんびん座(9/23~10/23)…憧れのキレイさ

生来、センス抜群なてんびん座。

ファッションやメイクのセンスはますます研ぎ澄まされます。

さらに30代では落ち着きと積み重ねてきた知性が加わるため、内側からも美しさがあふれ出してきます。

「あんな風にキレイになりたい!」と、誰もが憧れる存在になるでしょう。

さいごに

30代は、女性にとって人生の転換期であることが多い時。

さまざまなことが起こりますが、それにキチンと向き合うことが、キレイな女性になる秘訣と言えます。

大人の魅力が加算される30代をちゃんと過ごせば、もっとキレイになる40代が待っていますよ!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)