男性は恋愛の間口が広く、わりと「付き合ってもいい」と思う対象女性が多いのですが、自分から「付き合いたい」と望む女性はかなり絞られるようです。

彼が積極的に「付き合いたい」と思うとき、どんなことを言うのでしょうか?

男性の12星座別に、男子が付き合いたい女子にだけ言うセリフを占います。

●おひつじ座(3/21~4/19)…「今のって、感じる?」

おひつじ座の彼は情熱的。テンションが情熱的なだけでなく、積極的にスキンシップを図ってきます。

付き合いたいと思う女子とは、ぜひスキンシップをして盛り上がりたいと思っています。

でも突撃するわけにもいかないので、「今のって、感じる?」くらいの軽い誘いセリフを言うのです。

●おうし座(4/20~5/20)…「行かないで」

穏やかな感じのおうし座ですが、意外と束縛が強いところがあります。付き合いたい女子が、友だちでも仕事関係者でも、他の男性と行動するのにモヤモヤするのです。

男性と一緒の用事があると知ったら「行かないでほしい」と言うでしょう。

●ふたご座(5/21~6/21)…「教えて」

ふたご座の彼は話すことが好きですが、情報を吸収するのも好き。

付き合いたい女子なら、彼女自身のこともたくさん知りたいし、彼女が持っている知識を共有したいと思います。「○○知ってる? △△教えて? ××どう思う?」と聞いてくるのです。

●かに座(6/22~7/22)…「聞いて」

他人に気配りをするかに座。基本的に聞き役で、共感したりちょっと愚痴に乗っかってあげたりします。

でも、付き合いたい女子には、自分の愚痴を聞いてもらいたいと思い「ちょっと聞いてもらっていいかな」と、弱みを見せるのです。

●しし座(7/23~8/22)…「一緒に寝たい」

しし座の彼は、強い男を演出するクセがあります。

そのくせ、ひとりの夜はミスしたことを思い出して凹んでいたりする、小心な一面もあるのです。付き合いたいと強く思う女子には、思わず「一緒に寝たい(添い寝レベル)」と言っちゃいます。

●おとめ座(8/23~9/22)…「兄弟姉妹はいる?」

おとめ座の彼は、バックグラウンドが安心できる相手と付き合いたいと思います。

なので、「兄弟姉妹はいる?」と当たりさわりのない質問から始め、「出身は?」「共学だった?」と、とてもさりげなく話を広げて、女子の情報をゲットするでしょう。

●てんびん座(9/23~10/23)…「いいね」

てんびん座の彼は恋愛上手で、女性の扱いもうまいです。そして、自分にセンスがあることを自覚しています。

そんな彼が付き合いたい女性は、やっぱりそれなりの女性。「キレイだね」「いいね」「面白いね」と、マジメに褒めるセリフを言うのです。

●さそり座(10/24~11/21)…「今何してるの?」

「今何してるの?」がそのセリフ。さそり座の彼は用心深く、付き合いたいと思うということは、相当その女子のことが気に入っている段階にきています。

四六時中彼女のことを考えているわけで、近況も知りたいし、ほんとに今何してたのかも知りたくて言っちゃうのです。

●いて座(11/22~12/21)…「大丈夫?」

恋のハンター・いて座の彼は、「付き合う?」と言い、9割がた落として女子がその気になったと思ったら止める、という悪いクセがあります。

でも、本当に付き合いたい女子には「大丈夫?」と、ことあるごとに気づかうセリフを言うのです。

●やぎ座(12/22~1/19)…ランチかイベント

やぎ座の彼は、付き合いたいと思ったら、マジメに段階を踏もうとするタイプです。

相手に負担をかけないように、が大前提なので「ランチの招待券があるんだけど食べに行かない?」や「○○の券を2枚もらったから行かない?」などと言ってくるでしょう。

●みずがめ座(1/20~2/18)…「好きかも」

趣味に友だちとの遊びにと忙しいみずがめ座彼は、恋愛がめんどうだと思いがち。

そんな彼が付き合いたい女子に「心を奪われた?」と思ったら、「好きかも」「好きになったみたい」と思わず口にします。自分でもあやふやなそのときの心情が、ぽろっと口から出てくるのです。

●うお座(2/19~3/20)…「好きになっていい?」

寂しがり屋で恋愛体質なうお座の彼。付き合いたい女子には「好きです。付き合ってください」って言いたいよう。

ですが、その前にまず自分の気持ちを言いたくなってしまい、控えめに強引なこのセリフ「好きになっていい?」が口から出てしまうのです。

●さいごに

「付き合おうって含みのある~」と女性ならわかるセリフもあれば、まったく彼のそんな気持ちが想像できないセリフまで、星座によってさまざまです。

知らないでいたら、スルーということもありそうな……。この占いで、お目当ての彼の星座をチェックしておきましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)