両思いになって付き合っても、「彼が私のことを追いかけてくれる♪」っていう状況は、愛されている気持ちを感じられて嬉しいものです。

そんな優越感にひたれる「彼女」に、あなたはなれるのでしょうか?

女性の12星座別に、男性が交際後も追いかけてしまう女性をランキング形式で占います。

11位から2位、12位、1位の順での発表です。

11位 うお座(2/19~3/20)…彼は追いかける必要なし

交際を始めたら、彼氏が大好きすぎて、追いかけまくってしまうのがうお座。

追いかけて飛びついて離れず、いつもくっついているイメージです。

だって、追いかけていたいんだもん!が本音と言えます。

いつもそばにいるので、彼は追いかける必要がないでしょう。

10位 かに座(6/22~7/22)…「お母さん」は追いかけない

かに座は身内意識が強く、交際が始まって身内認定した男性には母性を注ぎます。

付き合うほどに、彼女というよりお母さんになっていくのです。

男性の安心感は十分満たされますが、女性として扱われることは減ってしまいがち。世話の焼きすぎに注意ですよ。

9位 おうし座(4/20~5/20)…彼は追いかける気持ちにならない

おうし座の恋愛は、相手のフォローに回るというパターンになりがちです。

付き合った後もそれは変わらず、追いかけられるような状況になりにくいでしょう。

彼もそんな精神状態にはなりにくいというか、あなたに安心してしまうので追いかける気持ちにならないかも。

8位 やぎ座(12/22~1/19)…彼がそっと追いかけ続ける

やぎ座は、本当は大好きなくせに、甘えたところを見せない傾向があります。

「ほんとに好かれてるのか?」と彼が不安になって、そっと追いかけ続けるような恋愛になりがち。

彼はすっかり自信をなくす前に、「ちゃんと好き」と気持ちを定期的に伝えて。

7位 おひつじ座(3/21~4/19)…焦って追いかけられる

交際が始まったら、彼とラブラブいちゃいちゃしたくて、張り切りまくるおひつじ座。

しかし、その高いテンションはそんなに続きません。

彼の方が「あれ、嫌われるようなことしたっけ?」と焦って、あなたを追いかけ気味になるでしょう。

6位 おとめ座(8/23~9/22)…ちょっとずつ追い詰められる

おとめ座は、交際が始まってもみんなの前では手をつないだりしないなど、恥じらう部分を崩そうとはしません。

付き合っているんだから、ちょっとくらい…と、彼氏はがんばってしまうでしょう。

ちょっとずつ、あなたは彼に追い詰められていくのです。

5位 しし座(7/23~8/22)…追いかけたり、追いかけられたり

リーダーシップにあふれるしし座。

「ついてこれないなら、置いていくよ!」と突き放したり、「私が全てやってあげる!」とお世話を焼いたりして、引っ張ってくれます。

彼はあなたを追いかけたり、追いかけられたり。刺激ある恋愛を続けていくでしょう。

4位 みずがめ座(1/20~2/18)…追いかけきれないかも

みずがめ座は、交際しているからといって彼氏をあんまり特別扱いしません。

「本当に俺、彼氏なの?」と思うくらいの扱いで、その自由さは直るものではないのです。

最初は彼も怒って追いかけてきますが、そのうち戦線離脱してしまうことが多いでしょう。

3位 ふたご座(5/21~6/21)…戦々恐々と追いかける

正直なところ、気が多いふたご座。

交際中でも、彼氏とはまた違った魅力のある男性は世の中にいるものなんだからしょうがない、と思っています。

いつ他の男に取られるかと彼も気が気でなく、いつも戦々恐々として追いかけるような感じになってしまうのです。

2位 いて座(11/22~12/21)…必死で追いかける

いて座はステキな男性がいれば、遠慮なくその男性をねらう星座です。

眺めるだけでなく、わりとフツーに手を出してしまうところが。

彼氏は、捕まえておこうと必死で追いかけるでしょう。

でも、そんな彼氏を振り切ってしまうことも。もうちょっと彼氏のこと、考えて!

12位 さそり座(10/24~11/21)…さそり座は追う女

さそり座は、両思いになって関係が安定していても、気を持たせて追いかけてもらうような駆け引きができません。

追いかけられるのを待つことができず、追いかけてしまうのです。

それは、彼が追いかけようという気持ちがなくなるくらいの圧でしょう。

1位 てんびん座(9/23~10/23)…心配で仕方なくて追う

てんびん座は人当たりが良く、広く浅くさまざまな男性にモテます。

とても八方美人なので、彼氏からすると心配で仕方ないのでしょう。

また、彼氏としてレベルが下がると相手にしなくなるので、彼は自分を磨きつつ、てんびん座を追いかける恋愛をするのです。

さいごに

両思いなんだからあんまり駆け引きばかりするのも考えものですが、彼氏に追いかけられるような「いい女」でいたいですよね。

連れ添って50年みたいに、緊張感がまったくなくなるのもマズイ!

適度に追いかけてもらえるよう、星座の性質をよく理解して利用してください。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)