男子は、柔らかい女子をギュッとしたくなるものですが、物理的な理由以外にも、可愛さや健気さに心を動かされて「ギュッとしたい~」と思うのです。

はたして、男子は女子の何に心動かされるのか?

女性の名前の頭文字別に、男子が思わず「ギュッとしたくなる」愛され女子ランキングを占います。

5位から1位の順での発表です。

あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

例:なみえ→な行 みき→ま行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

5位 名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性…がんばる姿が健気

あ行・や行・わ行の女性は、男性からしっかり者というイメージを持たれがち。

自分をちゃんと持っていて、ぶれることが少ないのです。

何をするにもとても辛抱強く、目標に向かってコツコツとがんばる姿は、とっても健気。

「なんてえらいんだ!」と、男性はギュッとして応援したくなってしまいます。

また、自分のためだけでなく、人のためにもがんばることができる、愛され要素あふれる女子なのです。

4位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性…無邪気がいい!

やりたい!と思ったことをすぐにやる、アクティブな、た行・な行・ら行の女性。

フットワークの軽さと細かいことを気にしない明るさが、男性からは高評価の愛され女子です。

いっぽうで、ケアレスミスはもちろん、少々重大なミスもしがちですが、気持ちはいつも前向き。

そんな無邪気さを前にすると「うわ、カワイイ!」と感じて、男性はギュッとしたくなってしまうでしょう。

3位 名前の頭文字が、か行の女性…ストレスありそうで心配

気くばり上手な、か行の女性。

あちこちに神経を使いながらも笑顔を絶やさない様子に、「いつもニコニコしていてカワイイな。でも、ストレスを溜めこんでいるんじゃ?」と、男性は心配になってしまいそう。

そんなか行の女性が、ふとひとりになったタイミングを目撃したら、思わず「ギュッとして安心させてあげたい!大丈夫って言ってあげたい!」と、ムズムズしてしまうはず。

2位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性…逃がしたくない

ギュッとしておかないと、腕からすり抜けて他の男性に取られてしまうんじゃないかと男性に思わせるのが、は行・ま行の女性。

なんとも言えない色っぽさや包容力に男性はメロメロなわけですが、自分以外の男性も惹かれるんだろうなあと簡単に想像できる、わかりやすい魅力があります。

カワイイからギュッとしたくなるだけでなく、遠くに行かないようにギュッとしたくもなるという、愛され女子なのです。

1位 名前の頭文字が、さ行の女性…繊細さを抱きしめたい

さ行の女性は、どんな場でも自信たっぷりでさわやな、カッコイイ女性です。

決断力あふれる言葉にうっとりする男性も多いでしょう。

しかし、その自信の裏には、大変な量の繊細な努力があるのです。

たしかにメンタルは強いのですが、それは努力の賜物。

さ行の女性の本質に気づいたら、男性は「その繊細な心を、ギュッと抱きしめてあげたい」という欲望を抑えることができないはず。

さいごに

思いもかけない女子の一面を見たとき、男子はギュッとしたくなることが多いようですね。

そのタイミングは、突然やってくるかもしれません。

いえ、おそらく突然やってくるでしょう。

いつギュッとされてもいいように、心と体の準備をしておきましょうね!

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)