基本的に、多くの男子は好きな子に「自分だけのものにしたい!」と、思います。

その気持ちは「好き=独占」と考えれますよね。

でも、男の独占欲がわくのは、どのようなときなのでしょうか。

そこで今回は、血液型から「AB型男子が好きな女性に『独占欲がわいちゃう』瞬間」をご紹介いたします。

B型男子が好きな女子に「独占欲がわいちゃう」瞬間

自分にないものを持っていると感じたとき

AB型男子のガードはカタいですが、一度懐に入り込んでしまえば意外とモロい面があります。

そのため、たいていの女子は、彼の取っつきにくさに諦めてしまう……

なんて諦めないために、あなただけのオリジナルを、彼に見せましょう。

たとえば、彼が知らない場所やニュースの話をして、「なるほど」と思わせるといいですね。

彼は、自分にないものを持っている女子に、惹かれるのです。

本音を打ち明けれたとき

AB型男子は、気持ちと態度がうらはらなタイプなので、本心がどこにあるのかなかなか掴みにくいでしょう。

そこで、彼の独占欲をくすぐりたいなら、二人きりのシチュエーションに持ち込むことがポイント。

たとえば、二人だけになったとき、あなたが「実は、〇〇くんの話すトーンが好きなんだ」と本音を言うなど。

日頃は悪態をつく彼ですが、あなたの本心を聞いたとき、思わず自分も心をひらくでしょう。

彼は「この子となら向き合える」と感じて、独占したくなりますよ。

細かい気遣いをされたとき

AB型男子の攻略法は?

AB型男子は自分と同じように真面目でしっかり者の女子に好意を持つようです。

そのため、彼は折り目正しいつきあい方を望み、そうでないと「うまくいかない」と思っています。

心を掴むには、「優等生」であることが大切です。

細やかな気遣いができる女子を、独占したがるところがあるので、彼と一緒にいるときは、「しっかり者女子」を意識するようにしましょう。

家庭的な雰囲気を感じたとき

AB型男子は「幸せな家庭」に憧れているところがあります。

そのため、家庭的な雰囲気を持っている女子に弱いでしょう。

彼を落とすには、世話好きであることをアピールするのが手。「お母さん」のようなイメージです。

料理ができたりお裁縫ができたりなど、「結婚したらいいお母さんになるんだろうな」といった雰囲気を出すことができれば、もう放したがらないでしょう。

おわりに

AB型男子の彼に、「メンドくさいけど、そこがカワイイ」と感じることが多いでしょう。

いつもツンツンしているくせに、二人きりになると途端にデレてくるので、「ほんと、ツンデレだなぁ」と思うかもしれません。

でも、つきあいが続いていくにつれ、彼の繊細さや優しさが見えて、どんどん好きになってしまうはず。

AB型男子の独占欲をくすぐるには、「はじめの一歩」で心をつかむのが大切ですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)