あなたの周りに、「男らしい」と言われている女子っていませんか?

女子にモテるのはわかりますが、男子にもモテモテ。

「なんでそんなにモテるの?」と思うこともあるでしょう。

実は「男らしい」と言えるような女子は、男子の気持ちが手に取るようにわかるため、恋愛が楽勝なんです!

そこで今回は、“男らしい”女子が好かれる理由をご紹介します。

男性にも好印象!「男らしい女子」がモテる理由

彼氏や好きな人を良い感じに放っておける

男らしい女子は、彼氏や好きな人がいても、自分の生活スタイルをあまり変えることがありません。

ましてや、「彼氏に全部合わせちゃう」なんてもってのほか。

急接近しても、放っておくので、相手はちょっぴり不安になるはずが、「何してるんだろう?」「忙しいのかな」なーんて、自然と気になってしまうんです。

ただし、ただ放置しているだけで“冷たい人”になってしまいますよね。

程よく返事をする、突然誘う、など。男子の気持ちが自然とわかるが故の行動をとるので、憎まれることなく行為を得ることができます。

同性に人気があって信頼できる

“男らしい”女子は、女友達にとにかく人気!

出かけるときも、「あのお店予約しておいたよ」「暇だったから迎えにきた」なんて、男子顔負けの部分があるんです。

とくに、女の子らしい女子には「〇〇ちゃんがいないと私ダメー!」「ついなんでも頼っちゃう」と、絶大な信頼感を持たれます。

すると男子からも「友達想いなんだろうなぁ」と、信頼できると思われて、モテるのですよ。

悩みをわかってくれるため、相談しやすい

悩みをわかってくれるため、相談しやすい

男心がわかっていると、男子特有の悩みもわかるため、相談しやすいんです。

逆に男心があまりわからない女子だと、つい、過剰に心配しがち。

男子は的確なアドバイスが欲しいこともあるため、「あなたはこうすべきじゃない?」「もっとできるはずだよ」と、ズバっと意見を言われたほうが楽な場合もあります。

男だって、頼られるだけでなく、頼りたくなることもあるはず。

話を聞いてくれるだけでなく、意見を返してくれることに惹かれるんですね。

男らしい行動をしていても、見た目と言葉には注意!

いくら男らしくても、見た目もそうなってしまっては、男子にはモテないはず。

少しガサツな行動や汚い言葉をつかうなどは、かなりのマイナス。

見た目は可愛くて、綺麗にしているのに、心は男らしい。そのギャップがモテる要素です。

いつも、「男子はなんでこんなにわかってくれないの?」「男心本当にわからなすぎて嫌」と悩んでいるなら、身近にいる“男らしい”女子に、男心を聞いてみてるのは?

すると簡単に答えを教えてくれて、気持ちも楽になる場合も。ちょっとしたことがわかるだけで、恋愛に悩んでいても、安心に繋がることってありますよね。

いきなり「男前になろう」とするのは難しいかもしれませんが、たまに真似してみるのがいいでしょう。

あっさりモテだして「恋愛って楽勝!」と言える日がくるかもしれませんよ。

(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)