気まぐれな女性って、案外男性から人気があって、モテていることありますよね。

気分屋で付き合いづらそうに見えるのに、振り回されている男性は、なぜかニヤニヤしていて楽しそう……。

そこで今回は、モテる“気まぐれ女子”の特徴をご紹介します。

男性がついハマる!「気まぐれ女子」になるには?

猫のように気まぐれ

まず、ご紹介するモテる秘訣は、猫のように気まぐれであること。

人は他人から好かれたいと思うと、相手に親切な行いをして“いい人”になろうとする傾向があります。

でも、最初は親切な行動に感激していた相手も、慣れてしまうんです。

たとえば、「趣味に付き合ってくれる彼女がほしい」と思っている男性は、趣味に付き合ってもらうと感激します。でも、それも最初だけ。

そのうち「今日は付き合ってくれないの?」と言い始めるでしょう。

なので、男性の気を引くには、猫のように“自分がやりたいとき”に行動するのがいいですよ。

やってあげたいと思わせる

男性に甘えるのもコミュニケーションの1つですよね。

でも、「やってほしい」や「お願いがあるの」と言ってしまうと、関係性は一方的になってしまうはず。

この人のためにやってあげたい、と思わせるのがポイントでしょう。

たとえば、海に行きたいとき「実は、小さい頃から好きな人と海に行ってみいなって思ってるの」と伝えますs.
そして、「あなただけは特別に言うね」と言葉を添える。

その後、行動してくれた時に思いっきり喜ぶと、彼のやってあげたい気持ちを高めることができるかも。

決してお願いはせずに、気まぐれに言っているが、男性は尽くしたいと思わせてみましょうね。

ミステリアスな部分がある

ミステリアスな部分がある

ミステリアスな部分があることも、気まぐれ女子の特徴のひとつ。

たとえば、昔から男性の憧れとして人気がある、ルパン三世の峰不二子。

彼女の私生活はまるで謎。

逆に言えば、相手がすべてを知ると、興味をなくしてしまう可能性があります。

なので、元カレや過去の恋愛などに関する質問をされたとき「上手くいかなかった恋愛のことは忘れることにしてるの」とはぐらかしてみましょう。

ミステリアスな部分を演出すると、男性の好奇心をくすぐることができるかもしれませんよ。

雰囲気美人

気まぐれ女子の特徴で、意外に雰囲気が美しいことってありませんか?

男性は、気まぐれ女子の雰囲気に、虜になっている可能性があります。

雰囲気美人の演出するために、メイクは普段よりも、少し落としてナチュラルさを意識してみましょう。

でも、唇だけはしっかりとした色を使って、男性の視線を集めるように意識するのがおすすめ。肌のコンディションは良好に保っておくといいですよ。

服装はシンプルに。セクシーさを出したいならボディラインが見えるような、ニットセーターやノースリーブのワンピースなどを意識してくださいね。

おわりに

男性がついついハマってしまう女性は気まぐれで、どこか掴みどころがない存在。

近寄ってきても振り向きかずに気まぐれ女子を演じるのがいいかも。

でも。困っていたらそっと親切な言葉をかけてあげてくださいね!

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)