男子はゾッコンな女子を前にすると、言葉にこそ出しませんが、態度や言動、しぐさから好意が丸わかりなところがあります。

でも、それがどこに表れるのかポイントを押さえておかないと、気づかずにスルーしてしまうかもしれません。

そこで今回は、男子の血液型別に「彼が“ゾッコンな女子”にしかしないこと」をご紹介いたします。

血液型別!彼の好意はどこに出る?

A型男子の彼は…何ごともとにかくマメになる

A型男子の彼は、ゾッコン状態になるととにかくマメになります。

なぜなら、マメであれば用事や連絡を欠かさないという大義名分があるため、自然と気になる女子と顔を合わせる回数が増すからです。

そうすることで、自分の小さな思いやりの心に安心感を抱いて欲しいという思いもあるでしょう。

彼は意図的にタイミングと気配りの仕方を考え、あなたのことをどれだけ大事にしているかのアピールをしているのです。

B型男子の彼は…ランチでやたらとスイーツを勧めてくる

B型男子の彼は、ゾッコン状態になるとやけに女子の好きな食べ物に関する情報が増えてきます。

例えば、「今度スイーツバイキングに行かない?」や「美味しいケーキ屋があるんだよ」といった表現を使うようなら、確実にあなたを落としたい気満々。

スイーツを食べに行くというメリットを見せ、デートに持ち込もうという下心を隠して、安心させようとしているのです。

スイーツの差し入れをしてくるのも、あなたにゾッコンの態度です。

O型男子の彼は…イスに腰かけたとき頭の後ろで両手を組んでのけぞる

o型AB型男子の恋愛傾向は?

O型男子の彼は、ゾッコン状態になるとよく頭の後ろで両手を組んだり、背筋を伸ばして少し反った姿勢でイスに腰かけると言えます。

このポーズはリラックスしていて、彼が「あなたを好意的に思っていますよ」という求愛行動なのです。

本当は言いたいことがあるのに言えない、好きなのにそれを表現できないときに、自分の気持ちを紛らわせたいという心理が隠されています。

ゾッコンのときや、信頼感を持っているからこそあらわれる仕草だと言えます。

AB型男子の彼は…グラスを脇に置きテーブルの前を開放する

AB型男子の彼は、ゾッコン状態になってもなかなか分かりにくいタイプ。

でも、あなたが彼と一緒にテーブル席に腰かけたとしたら、注目して欲しいことがあります。

それは、彼の前のテーブルの上がどのような状態になっているのかと言うことです。

もしもグラスやカップなどがなくて、前面がスッキリしていたとすれば、彼はあなたにゾッコンだと言えます。

なぜなら、あなたと会話をしたいという気持ちが行動になっているため。

彼と自分の間に余計なものが置いていないかどうかは、好意のバロメーターだと思って差し支えないでしょう。

おわりに

一番わかりやすい男子からのゾッコンフレーズとは何でしょう。

それは「○○さんって、モテそうだよね」の一言。そんなフレーズを耳にすると、ちょっとキュンとしますよね。

でも、実はそこには男の計算が隠されていたりするのです。「モテそうだよね」と言われるのは、女子からするとかなりテンションが上がりそうな言葉だと言えます。

実はそのフレーズの裏には、「俺は〇〇さんが好きなんだ」という思いが込められているのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)