人相学において額(おでこ)は、その人の未来を意味し、目上の人の縁に恵まれるかを現します。

そんなおでこの特徴から、普段あなたが見せない「本当の性格」を占うことができるのです。

今回は、おでこの形から、いつもは見せない「あなたの本当の性格」についてご紹介いたします。

あなたが本当の性格

狭い額の持ち主…知的で思慮深い性格

知的で思慮深い性格

あなたはかしこく礼儀正しいため、魅力的な人と言えます。しかし、人間関係に運がない時期に、大きな失恋を経験し人間不信になる恐れが。

ですが、そこからのアクションが大切です。たとえ恋に敗れたとしても、相手を恨んだりせず、失敗点を反省し次に活かすことで、大きなチャンスがやってくる運の持ち主です。

失恋の後にこそ、ロマンティックなラブチャンスに恵まれるでしょう。

富士額の持ち主…感受性が強く発想が豊か

感受性が強く発想が豊か

あなたは、感情表現が豊かで、面白い発想をするでしょう。そのため友達も多いほうですが、恋がうまくいくと彼氏と二人の世界に入り込んでしまいがち。

それゆえ、つきあいが悪くなり同性が離れていってしまうかも。彼とラブラブでいられるのは、周囲からの助けもあってこそ。

感謝の気持ちを持っていれば、あなたは何倍にも自分の魅力を発揮することができ、仮に恋の障害に見舞われても周囲の力を借りて、難なく乗り越えられるはず。

丸い額の持ち主…とても優しいけど優柔不断

非常に優しいけど優柔不断

あなたは、意図せず相手の心をつかむ魔性の魅力とセンスを秘めています。

しかし、根が優しすぎるため、好きになってくれた相手みんなの思いに応えたくなりそう。結果的に、八方美人になってしまう傾向があります。

そんなときは、自分の気持ちに正直になって、一番大切な彼の期待に応える努力をしてみましょう。きっと恋の迷いが晴れ、答えを出すことができるはず。

髪の生え際が直線の額…几帳面で実務的な才能の持ち主

几帳面で実務的な才能が高い

あなたは、好みがハッキリしており、好き嫌いが激しい几帳面なタイプ。一度言いだしたらテコでも動かない頑固なところがあるでしょう。

協調性に欠ける部分が出すぎると、男性は距離を置きたいと思うかも。ときには、相手に合わせてみてください。

一度親しくなると長く付き合いを保つため、男性の好き嫌いをなくすと良いでしょう。

好きな人のためなら、実務的な面で徹底的に尽くす傾向があり、意外な相手と恋に落ちる可能性もあります。

おわりに

もしもあなたが、これから運気が上がる人と関わりたいなら、相手の額を見てみましょう。

特に注目すべきは、「印堂(命堂)」です。この印堂は、眉毛と眉毛の間のあたりを指します。ここがピカピカ輝いていると、これから運が昇り調子になるという証し。

逆に、暗かったり青白いと、これから運が下がる兆しです。額の状態は運の強さを表しているので、自分でもチェックしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)