じつは爪も、手相のひとつに含まれています。

爪は主に、その人の健康状態や恋愛体質に関することが分かると言われているのです。

彼の恋愛性向を知ろうと思うなら、まずは手、その中でも爪に注目してみるといいかもしれませんよ。

そこで今回は、男性の爪の形から恋愛に対する性格面についてご紹介いたします。

彼の「本当の性格」

爪が長い彼

物ごとを深く考えるタイプ

【物ごとを深く考えるタイプ】

彼は、センスの良さや感性に優れ、自分の魅力を活かそうとオシャレやカッコよさを勉強する傾向があります。

結果、若いころからから女性の注目を集め、今まで数々の恋を成就させてきたはず。

頭脳明晰で、恋愛の勝ち組になる力を持っていることでしょう。

やや嫉妬心が強いところもありますが、表面上はあまり出すことはありません。

彼とお付き合いすると、楽しい恋を謳歌できるでしょう。

爪が短い彼

決断力がある行動派タイプ

【決断力がある行動派タイプ】

彼は、ひとたび好きになった相手には、最後まで投げ出さずとことん惚れ抜く一途さを持つ傾向があります。

恋のライバルが現れても、自分を振り向いてくれなくても、諦めない粘り強さを持っているため、恋を成就させる可能性も高いです。

彼と付き合うと、相手を引っ張るお兄さんキャラとなり、何かと世話を焼いてくれるでしょう。

少し気が強すぎる一面があるので、冷静に話し合いをする機会を作ると、交際が長続きするかも。

爪の先が丸い彼

依存心が強いタイプ

【年齢を重ねると魅力が増すタイプ】

彼は、自分が必要とされたい気持ちが強く、そのため相手の顔色を伺い気にしすぎる傾向があります。

いっぽうで、好きな相手が見つかると、一途に突っ走るところもあるでしょう。

少し自暴自棄になるところもありますが、年齢を重ねると冷静になっていけるタイプです。

交際すればするほど、魅力的な男性になっていくでしょう。

爪の根元が平らな彼

自意識が強くプライドが高いタイプ

【自意識が強くプライドが高いタイプ】

彼は、野心家でエネルギッシュ、ねらった獲物は逃さないタイプ。

平凡で一般的な女性では満足できないプライドの高さを持つ傾向があります。

相手に惚れさせるよう仕向ける戦略家の側面を強みとして、自分の想いを実現させるでしょう。

状況に応じたアタックを起こせるところが魅力で、相手の気持ちを察知するのも得意です。

やや自信家なところがありますが、一度交際すると相手の気持ちを汲み取ってくれるステキな男性になるでしょう。

彼の爪を見て恋愛傾向をチェックしよう!

気になる彼の恋愛傾向を、交際前に把握しておけば、彼がキュンとしやすいアプローチの仕方もわかりますし、交際してからの立ち振る舞いも工夫できますよね。

今回ご紹介した内容を参考に、彼のツボおさえて距離を縮めていってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)