気になる彼に好かれたいけど、どうやってアプローチをしたらいいかわからない……。

恋をしていると、そんな悩みを抱えることってありますよね。

でも、彼が女性にされたらドキッとする言動を知ることができれば、彼にアプローチしやすくなるはず。

そこで今回は、男性の血液型別に「女性にされたら好きなる言動」をご紹介いたします。

男性の血液型でわかる!彼が「これをされたら好きなる」フレーズ

A型男子の彼は

意味深な発言にドキッとする。

A型の彼は、丁寧で穏やかな性格である反面、慎重で思い切ったことには手を出さないところがあります。

そのため、「○○くんってかっこいいですよね!」や「彼女いるんですか?」といったガンガン押すようなセリフは避けたほうが無難です。

そこで、相手にあなたの気持ちをじっくり考えさせるようなセリフを投げかけてみましょう。

「○○君が私の彼氏だったら、きっと楽しいだろうな」といった、どんなふうにでも受け取れる言い回してみると良さそうです。

彼はあなたにドキッとして思わず好きになってしまうはず。

B型男子の彼は

ロマンチックな雰囲気になるセリフ。

B型の彼は、ロマンチストが多くムードや雰囲気に飲まれやすい性格です。

みんながいる場所で急に「好きです!」と告白するような、ムードや雰囲気を意識しないアプローチは逆効果かもしれません。

そこで、彼をムーディーな場所に連れ出すことから始めましょう。

そして、彼の気持ちのスイッチを「恋モード」に入れるようなセリフを発して。

「今日の○○君、何だかいつもと違うね…」といった、彼自身があなたにときめいているような暗示をかけるフレーズが、効果的でしょう。

O型男子の彼は

効果的な言葉は血液型で違う?

ストレートに彼に好意を伝える。

O型の彼は、情熱的でまっすぐな性格である反面、回りくどいことは苦手だと言えます。

そのため、興味があることを遠まわしに伝えたり、電話で会話するのは避けたほうが良いかも。

そこで直接面と向かってセリフを投げかけることを前提に、自分が好意を持っていることをハッキリ伝えましょう。

「私、○○君のこと好きなんだよね」といった感じでストレートに好意を伝えると、彼の頭の中をあなたでいっぱいになるはずです。

AB型男子の彼は

「あなたの理解者」だと思わせるフレーズ。

AB型の彼は、感受性が強くデリケートな反面、興味のないことにはとことん無関心です。

そのため、よほどあなたに好意がなければ、彼の関心ごとを話題にして、ワンクッション挟むほうが理想的。

そこで、彼の好みをリサーチし、アクションを起こす流れでいきましょう。

彼の好きな話題に関して「○○君物知りだから、いろいろ教えて欲しいな」といった、彼に理解を示すセリフを発してみてください。

あなたを理解者だと認識してくれれば、落ちるのは早いでしょう。

おわりに

言葉には、古くより「言霊」という魂が宿ると言われてきました。

あなたの思いのこもったフレーズは、相手の魂をも震えさせるパワーを持っているのです。

ただ、何が彼をドキッとさせるかは、それぞれ異なります。

そこで、血液型別に彼の気質に合わせたセリフを発してみるのもひとつです。

思いもよらない形で、彼のハートがつかめるかもしれませんよ!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)