筆跡は小さい頃からの書き方のクセや、その人の性格と密接だとされています。

細やかな人は丁寧な字を書きますし、おおらかな人は文字も大きくてダイナミックですよね。

もちろん、シチュエーションにもよりますが、リラックスしてある文字を書いてみましょう。

そこで今回は、「楓(かえで)」の筆跡から「相性のいい男性の年齢差」を診断いたします。

あなたの筆跡でわかる!相性のいい男性の年齢差

それでは早速、紙に「楓」の文字を書いてみてください。

木の左はらいが長い

木の左はらいが長い

【相性のいい男性の年齢差+5~10歳】

あなたは努力家で何に対しても一生懸命。

人を感動させる才能をもっていると言えます。

自分に甘えず、キチンとしないと!という規範意識があるでしょう。

そんなあなたに対して、5~10歳年上の男性もエールを送りたくなるようです。

プライドを持って仕事をする姿勢や、凛とした態度は多くの年上男性の心を惹きつけるはず。

ただ、自分を認めて欲しい気持ちが強すぎると、「構ってちゃん」に見えてしまうこともあるから、謙虚さを意識して。

そうすれば、彼の心もあなたのものになるかも!

木の右はらいが長い

木の右はらいが長い

【相性のいい男性の年齢差-2~4歳】

あなたは理想を大切にして、それに向かって努力するまっすぐな精神を持っていると言えます。

「こうありたい!」という思いが周囲にも伝わるため、きっと2~4歳年下の男子もあなたのひたむきな姿にキュンとするのでは。

計画をきちんと立てて、なりたい自分になるために必要な勉強をしていきます。

いっぽうで、自分の学んだ知識を後輩や部下に教えることも得意なあなただから、年下男子の心を鷲掴みにするでしょう。

でも、あまり細かいところを気にしすぎると、神経質かも…… と思われちゃうので、気をつけて。

風の左上の接筆部分が開いている

風の左上の接筆部分が開いている

【相性のいい男性の年齢差±2歳】

あなたは何でも、ポジティブな気持ちを持って取り組めるチャレンジ精神を持っていると言えます。

楽天的でほがらかなあなたなので、ふとした事で±2歳差あたりの同年代の彼も微笑ましく感じることがあるみたい。

太陽のように人の心を照らして勇気づけることができるあなたの情熱を、彼が気づいてくれたら好感触の予感。

ただ、少し無責任なところがあるので、最後までやり遂げる習慣を身につけて。

風のはねが強い

風のはねが強い

【相性のいい男性の年齢差+2~5歳】

あなたは責任感があり、決められたことを最後までキチンとできるところが持ち味。

スピードは早くありませんが、「ウサギとカメ」のように最後は目標を達成するあなたを、+2~5歳年上の男性も一目置いているところが。

陰で努力するタイプなので、頑張りをあまり表に出すことがなく謙虚な印象を持たれることも。

ただ、あなたは少し人見知りするところがあるようなので、もう少し人に甘えられるようになってみましょう。

そしたら、彼とも接点が生まれてくるはず。

彼を頼っても良いのです。

おわりに

自分のことを知るうえでは、血液型、生年月日、手相、人相などさまざまな診断方法がありますが、筆跡診断も意外とその手立てとなってくれるもの。

実は、その人の書いた文字は、脳の奥深い所にあるイメージをもとに表現されているとされ、日常の行動や習慣がヒモづけられているという説もあるのです。

人それぞれの筆跡が異なるように、脳のつくりも異なるため、相性の良い異性との年齢差が生まれてくるのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)