年齢を重ねてさまざまな経験をするほどに、女性として深みが増していき、さらにモテる…。

そんな女性になる可能性を、みなさんは持っているのです。12星座占いで、モテの未来を少しのぞいてみましょう。

女性の星座別に、年齢を重ねれば重ねるほどモテる女性をランキング形式で占います。

11位から2位、12位、1位の順での発表です。

年齢を重ねれば、重ねるほどモテる

11位 ふたご座(5/21~6/21)…おしゃべりすぎる

話題が豊富で流行にも敏感。

おしゃべりが上手で、一緒にいる人を飽きさせないふたご座は、男性にモテる星座です。

集まりの中心で、華やかな存在感を放つでしょう。

しかし、年を重ねるほどにおしゃべり度が上がり、男性からはちょっと引かれてしまうかもしれません。

10位 しし座(7/23~8/22)…一緒に行動したい女性

ポジティブ思考なしし座。

やりたいことをやりたいようにやる意志の強さがあり、男性を疲れさせてしまうところが。

しかし、年齢を重ねると相手の気持ちを感じとれるようになるため、ブレない性格が男性から信頼され、一緒に行動したいモテ女性へとなっていくのです。

9位 さそり座(10/24~11/21)…誠実さが広まる

鋭い観察力と直感力を持っているさそり座。

人の心を読みとる能力に優れていて、「この人は◎」と思った相手には誠実に尽くします。

誰にでも心開くというわけにいきませんが、当然、年齢を重ねるほどにそんな相手は増えていき、さそり座の誠実さも広まるため、モテるでしょう。

8位 かに座(6/22~7/22)…ますます気配りさんに

母性愛にあふれ、人が良く周囲を暖かい気持ちにさせるかに座。

少々デリケートではありますが、相手の気持ちを敏感に読み取り、優しい対応をすることができるため、男性に人気の女性です。

年齢を重ねるほどに気配りは繊細な内容になり、ますますモテていくでしょう。

7位 おうし座(4/20~5/20)…安定した人気を得る

おっとりしていて堅実&慎重なおうし座。

おとなしいのもあり、年が若いほど地味女子という評価をもらいがちです。

でも、その良さは年齢を取るほどにじわじわ認知され、「話しやすくて付き合いやすい。なによりヒステックにならない」女性として安定した人気を得、モテるでしょう。

6位 いて座(11/22~12/21)…アクティブさがモテる

オープンで楽観的ないて座。

高い理想を掲げ、いつも自分をレベルアップしようという高い向上心を持っています。

年齢を重ねて知識が増えるほどに、さらなる知識欲や向上心が増していき、さまざまな年齢の男性を惹きつける魅力となっていくでしょう。

アクティブさがモテる理由なのです。

5位 おひつじ座(3/21~4/19)…信頼され、気も使える女性に

明るく活発で決断力があり、ウジウジしたり優柔不断なことが大嫌いなおひつじ座。

はっきりものを言いすぎてトラブルにもなりがちですが、年齢を重ねるほどに丸くなっていきます。

さっぱりはっきりしているけど、気も使える女性になるでしょう。

男性にも信頼される、モテ女性になるはず。

4位 うお座(2/19~3/20)…男性の心を揺さぶる

感情表現が豊かで、泣いたり笑ったりと忙しいタイプ。

その素直さが男性の心を揺さぶり、ついついかまってあげたくなるモテ女です。

年を重ねるごとに涙もろくなる傾向があり、ホロっときてしまう男性も増える模様。

男性の「女性を守りたい」という気持ちを、いくつになっても刺激するでしょう。

3位 てんびん座(9/23~10/23)…優雅さが洗練される

バランス感覚に優れ極端なことをしない、人当たりの良いてんびん座。

オシャレでスマートな人と思われますが、その優雅さは勉強の賜物。

さまざまな知識を身につける努力を怠りません。

優雅な物腰は年齢を重ねるほどに洗練されていき、それに比例してモテ度も上がるでしょう。

2位 やぎ座(12/22~1/19)…良い意味でいいかげんに

リアリストのやぎ座。

実現しそうもない夢を追ったり、見せかけのかっこよさに騙されたりしない生マジメさも、年齢を重ねると弱まります。

良い意味で「力の抜き具合」を覚えるでしょう。

「なんか丸くなったね」と、やぎ座のマジメさを知っている昔馴染みの男性から、特にモテるようになります。

12位 みずがめ座(1/20~2/18)…ガンコに個性的で…

既成の概念にとらわれず新しいことをどんどん取り入れる、自由なみずがめ座。

発想もユニークで、ありふれたことや人と同じことを好まないのですが、年を重ねるとガンコに「個性的」を貫く人になりそう。

周囲から浮きがちですが、同好の士からは激しくモテるでしょう。

1位 おとめ座(8/23~9/22)…清らかさが際立つ

清純、清潔といった言葉がよく似合うおとめ座。

いくつになっても、どこか処女のような清らかさがある女性です。

男性は清純さに弱いもの。

年齢を重ねるほどに際立つその清らかさに、少年のように胸を高鳴らせる可能性が高いのです。

永遠のモテ少女と言えるでしょう。

さいごに

恋愛はいくつになってもできます。

もしかして、何かの事情で今、モテていなくても大丈夫。

年齢を重ねるほどにモテる可能性は、誰にだってあるのです。

星が配る運命は、最後にはバランスがとれるようになっているのですから!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)