大好きな彼氏の浮気を疑うのは、とても辛いもの。

「もしかして……?」と思うことはあっても、なかなか核心に迫ることはできないかもしれません。

彼氏に「重い」と思われないか心配になる人もいるのではないでしょうか。

そんなとき、彼の様子からシロ・クロがわかれば、いくらか気持ちも落ち着くはず。

今回は、浮気している男性が「無意識にしがち」な浮気のサインをご紹介しましょう。

これをしていたら要注意!浮気している男性が無意識にしがちな浮気サイン

目の前でスマホのロックを解除しない

「目の前で彼氏がスマホのロックを解除しなければ怪しいと思います。付き合ってる人の前で、絶対に解除しないとか、画面を全く見せないとか……あり得ますか?
『仕事の情報入ってるから』とか言われても、『そんなもん会社のスマホでやれ!持ち歩くな!』としか思いません」(Kさん・25歳女性/エンジニア)

彼氏が目の前でスマホのロックを外してくれないと、彼女としては疑心暗鬼になってしまいますよね。

さらに、「最近、彼氏が会ってくれなくなった」という場合は要注意です。

中には「彼女との時間を大事にしたい」という素敵な理由でスマホを触らない可能性もあります。

さりげなく彼氏に「ね、◯◯調べて?」と頼んで、一緒に画面をのぞき込んでみるなどはおすすめです。そこでもし目が泳ぐようなら、かなり怪しいかも……?

連絡のペースが遅くなった

「付き合ってるからこそ分かる違和感ってあると思うんですよ。連絡のペースが遅かったり、既読無視が続くときは注意した方がいいと思う。『こんな時間まで残業するかな?』とか思ったら疑ってみたほうがいいかも」(Uさん・23歳女性/保育士)

連絡のペースが遅くなったなど、なにかしらの「変化」が見られた際は、今まで以上に彼氏のことを観察しましょう。

やっと返事が来ても一言だったりする場合は、彼氏の浮気を疑った方がいいかもしれません。

ただ、本当に仕事が忙しい場合もありますから、そんな時はデートを決めてしまうのが無難。

デートの約束に真摯に応じてくれるようなら、本当に忙しいだけなのかも。

彼のこんな行動は浮気の兆候かも?

彼が不機嫌になりやすい

「浮気されていた時は、彼氏がすごく些細なことでよく怒ってました。他の女性に夢中だから気が大きくなったのかもしれないけれど、私のことをちゃんと見てくれなくなったし、会話も取り合ってくれなくなったんですよね」(Eさん・27歳女性/看護師)

彼が不機嫌になりやすい、その理由を考えたことがあるでしょうか。

それは、彼女以外に気になる人ができたからかもしれません。

彼が不機嫌になる理由に思い当たりがない場合は、「最近ボーッとしてるね」などオブラートに包んだ聞き方が吉です。

「最近、私に興味ないの?」というようなトゲのある言い方は、喧嘩を引き起こして別れにつながる可能性もあるので控えましょう。

些細な彼女の変化に気づかなくなる

「髪型やメイク、体型などがちょっと変わっただけでも見逃さなかった彼が急に鈍感に。私に興味ないのかスカートの丈が短くても何も言われなくなった。視線も冷たいな~と思ってたら、『ほかに好きな人ができた』と言われて別れました。浮気されてたんだと思います」(Hさん・24歳女性/事務)

一番親しい人だからこそ、彼女の変化にも気付きやすいといえるでしょう。

デート中も上の空だったり、彼氏の興味が自分に向かっていない様子が見られたら要注意です!

そんな彼の様子が続いた場合は、「新しいネイルどうかな?」と話を振るといいでしょう。その時点で、きちんと取り合ってくれるなら、浮気ではない可能性もあります。

彼氏の浮気は早急に見抜いて

改まって、「浮気してる?」と聞くのは、とても勇気がいること。

彼氏にはぐらかされてしまったら、それこそ真相を追求するのも難しいものです。

ある程度、核心に触れてから彼氏を追求した方が安心できますよ。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)