もうすぐバレンタイン!彼に何をプレゼントしようか悩んでいる女子も多いはず。

本命の彼に、その辺の100〜300円くらいのチョコを渡す訳にもいかないし、「鉄板のオシャレなチョコもだけじゃ、ちょっとひねりがなくてつまらないかな……」とも思うし。

かと言って、ハイブランドの何万もするようなネクタイやお財布も、懐事情や二人の関係性によってはなかなか難しい。

ちょうどよくて、彼が喜ぶバレンタインのプレゼントって何だろう?

そこで今回は、“彼のテンションを上げるバレンタインのコツ”をご紹介します。

バレンタインて何すればいいの?彼のテンションを上げるプレゼントの選び方

ウケ狙いの面白いチョコ

スタンダートに1,000円〜3,000円ほどのオシャレなチョコレートを渡せば鉄板かつ無難。そこにプラスαで面白いチョコをウケ狙いで入れておくのもおすすめ。

東急ハンズやドンキホーテ、ネットショップでもウケ狙いの面白チョコがたくさんあります。

オシャレなチョコと一緒に紙袋に忍ばせておけば……きっと彼も帰宅して袋を開けた時にニヤけてくれるはず!

真面目にプレゼントをするのもいいですが、遊び心があると楽しめますね。もしかしたらホワイトデーに彼もプラスαで笑わせてくれるかも?

チョコ+カフェカード

お付き合いはしていないけれど「ちょっとイイ感じ!」という場合、高級チョコを渡すのはまだ早い気もしますよね。

誰が見ても高いと分かるお高めチョコを渡したら、彼の性格次第では重いと感じるかもしれませんし、「ホワイトデー何返したらいいんだろう……」と変に悩んでしまうことも。

もし彼がよくカフェに行くタイプなら、あまり高価ではないオシャレなチョコとスタバカードを渡す、というのも喜ばれそう。

『カフェチケットTOKYO』『カフェチケット全国版』というチケット(各3,500円/税抜き)も売られているので、カフェ巡りが好きな彼にはいいかもしれませんよ。

ワインやウイスキーなどのお酒

ワインやウイスキーなどのお酒<

お酒好きな彼なら、彼が好んで飲むお酒をプレゼントするのもアリですね。

ワイン、日本酒、焼酎……お酒の種類もいろいろ、お値段もピンキリですが、1,000〜3,000円でも十分に美味しいものはたくさんあります。

たとえば彼がワイン好きなら、彼の好きなぶどうの品種を調べてみるか、好んで飲むワインのラベルをこっそり写真に撮っておいて、お店で似たワインを教えてもらいましょう。

甘い物があまり得意じゃない、でもお酒は好き! という彼なら、お酒は喜ばれやすいです。どちらも好きな彼なら、お酒入りのチョコレートを選ぶのもオススメですよ。

手書きのメッセージを添えて

どんなプレゼントをあげるにしても、手書きのメッセージは添えたいところ。メッセージカードがあるだけで、グッと気持ちが伝わりやすくなります。

お付き合い中なら「いつもありがとう♡」など、日頃の感謝も伝えると良いでしょう。

片思いやお付き合い前の関係なら、「いつもお仕事お疲れさま。休憩中にでも食べてね♡」くらいが受け取りやすく、喜ばれそうです。

手書きって味があっていいですよね。ただし、重すぎるメッセージは逆効果になる場合もあるので注意してくださいね。

バレンタインは気持ちが大切

「何をあげよう……」と悩むかもしれませんが、大切なのは“モノ”よりも“気持ち”です。

彼としては、「自分のために悩んでプレゼントを選んでくれた」こと自体がうれしいもの。

彼のことを考えて選んだプレゼントなら、きっと喜んでくれますよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)