人にはそれぞれモテ要素があるもの。

でも、それに自分で気づいていないこともしばしば……。

もしもそれを知りたいなら、まず指を見てみましょう。きっとそこに答えがあるはずです。

そこで今回は、指の長さや形から「男性が虜になる“あなたのモテ要素”」について見ていきましょう。

指でわかる!男性が虜になる「あなたのモテ要素」

指が長い人のモテ要素…繊細さとミステリアスさ

指が長い人

あなたのモテ要素はデリケートさにあります。

好きになると相手を避けてしまうところがあり、何を考えているのかわからないと思われることがあります。

ある意味、ミステリアスで魅力的ではあるのですが、相手によっては嫌われたと誤解することも……。

少し神経質すぎる一面があるので、もう少しおおらかであれば、モテモテになれるでしょう。

恋人でなく、まずは友達になることを意識してみると運が開けてくる暗示があります。いったん波に乗ると恋愛運が持続するはずです。

指が短い人のモテ要素…穏やかさと洞察力

指が短い人

あなたは、優れた洞察力を持ち穏やかな人格のため男性から好かれるでしょう。

特別に努力をしなくても、人間関係から恋のチャンスが巡ってくるという良運と言えそうです。

いい友人に囲まれてSNSなどを通して彼の情報収集するのが上手なので、ネットワーク関係で勝負すると良いでしょう。

周囲のアドバイスや協力を得ることで、ラッキーが重なり告白が成功するでしょう。

両方の関節が張った指の人のモテ要素…計算高さと決断の早さ

両方の関節が張った指の人

あなたは、野心家でエネルギッシュ、狙った獲物は逃さないタイプです。平凡で一般的な男性では満足できないプライドの高いところも。

相手に惚れさせるよう仕向ける戦略家の側面を強みとして、自分の想いを実現させるでしょう。

状況に応じたアタックを起こせるところが魅力で、決断が早いため相手の気持ちをキャッチしやすいでしょう。

やや自信家なところがありますが、あなたのそんな一面に好意を持つ男性も多いかも。

両方とも関節が張らない指の人のモテ要素…スピーディーさとパワフルさ

両方とも関節が張らない指の人

あなたは、何事もスピーディーで、エネルギーに満ちているでしょう。

恋をすると気持ちを一人で抱えがちではありますが、自力でパワフルにやってのけるでしょう。

しかしなかなか一人では上手くいかないことが多く、交友関係の広さから仲間に助けられて成就するでしょう。

交友関係を整理して、自分にいい影響を与える女友達を選びプラスに変えていくとさらに良いでしょう。あなたのモテ要素は、人の力を借りられるところにあるのです。

おわりに

指の形状は手相のひとつとして、あなたの性格や恋愛傾向を反映していると言えます。

指は波動の入口とされています。指先から入ったエネルギーは、手のひらから身体全体に巡っていきます。

そのため、手や指先をきれいに保つことで良いエネルギーをたくさん吸収できるとも言われます。

指のマッサージをしたりクリームなどでお手入れをして、張りとツヤを保つことでいい運気を取り入れてみましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)