結婚相手は、恋人とはまた異なるものです。

長く生活を共にする存在なので、ただドキドキするだけの関係ではうまくいかないことも。

お互いの信頼関係が何よりも重要になってきます。一体あなたにはどんなタイプの異性がハマるのでしょう。

そこで今回は、選ぶカギのデザインから「あなたが結婚する相手」を探ってみましょう。

あなたが将来結婚する相手

Q.目の前にある扉を開けるとき、あなたはA~Dのうちどのカギを選びますか?直感で選んでみてください。

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたと相性のいい男性」

深層心理において“カギ”は、男性を象徴するアイテム。そして、ドアと対になっているため、あなたとピッタリとハマる異性を暗示するもの。

そのため、あなたがどのカギを選んだかによって、あなたと相性のいい男性が分かるのです。

Aのカギを選んだあなた…しっかり者の彼

しっかり者の彼

あなたと相性のいい彼は、少し目立たないところがあるけど、しっかり者で周囲のことをよく見ているタイプ。

仕事とプライベートのケジメをちゃんとつけられる姿勢に、あなたもドキドキするはず。

いつもは厳しい彼だけど、二人きりになると優しい気遣いを見せてくれる、そのギャップが魅力です。

そんな彼が好きなタイプは、誠実で落ち着いた雰囲気を持っている女性のあなた。口先だけの相手は苦手でしょう。

心から信頼できる女性を求めているのです。

Bのカギを選んだあなた…好奇心旺盛な彼

好奇心旺盛な彼

あなたと相性のいい彼は、探究心が旺盛で、物ごとの真理を読み取るのが得意なタイプ。

そのため、新しいものに対する知的好奇心が強いでしょう。もしもあなたが結婚したいなら、新しくできたお店や新着の映画を見に誘うのが良いかも。

そんな彼が結婚したいのは、自分の意見をキチンと持っている女性のあなた。

あいまいな情報やウソをつく女性はNGなのです。ごまかしがバレやすいので、きちんと細部までチェックするあなたとは相性が良さそう。

どこかで見聞きしたような内容を自慢げに語る相手には興味を持てないのです。

Cのカギを選んだあなた…クリエイティブな彼

クリエイティブな彼

あなたと相性のいい彼は、何かをつくりたいクリエータータイプ。芸術的な要素を持っているでしょう。

でも、彼はあまり自分がやりたいと思っていることを口にはしないかも。

そんな彼が好きなタイプは、立ち振る舞いが大人な女性のあなた。

あなたは、相手を否定せずに話を聞いたりアドバイスをする、サポート役に回るのが得意です。

そんなあなたを、彼は感性を刺激し合える「同志」だと思うでしょう。

芸術に関するものを一緒に鑑賞できたら、一気に距離が近づくはずですよ。

Dのカギを選んだあなた…モチベーションが高い彼

モチベーションが高い彼

あなたと相性のいい彼は、自分のやりたいことや目標が明確に定まっているタイプ。

最初は恋愛まで目が向かないかもしれませんが、自分に理解を示して味方になってくれる人には、とても心を開いてくれるはず。

そんな彼が好きなタイプは、一緒にいてワクワクできる異性。テンションが低い相手とは、上手く付き合えないでしょう。

いっぽうで、彼は少し不安を感じやすい心配性でもあるので、あなたはそれを取り除けるように話を聞いてあげましょう。

そうすることで、少しずつあなたを好きになり、気が付いたらゾッコンになっているかも。

おわりに

結婚相手の選び方は、じつにさまざま。年齢を重ねるごとに、結婚相手に求める条件は、少しずつ変わっていきますよね。

顔が大事な時期もあれば、彼の年収や職業に魅力を感じることも……。

そのときの感情ももちろん大事ですが、将来のことも見据えたうえで相手を見つけるようにしましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)