自分がモテているかどうかは、なかなか客観的にはわからないもの。

どうせ自分なんて……と思っていても、じつはすごくモテていたり、逆に私イケてる!と思っていても、じつはモテてなかったり。

意外と自分ではわからないものですよね。果たしてあなたはモテ女子なのでしょうか。

今回は、イラストを使った心理テストで「あなたのモテ度指数」を探ってみましょう。

この絵に描き足すモノでわかる!あなたのモテ度

Q.下記のイラストの中であなたが描き足したいモノはどれですか?ひとつ選んで下さい。

A:犬
B:電柱
C:子供
D:勝手口

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

この心理テストで診断できること

「あなたの異性からのモテ度」

深層心理において“男女が描かれた絵”は、あなたの恋愛に対する好奇心や感性を意味します。

そして、そこに何を描き足すかは、あなたの女性的なサービス精神を暗示します。

そのため、描き足したいモノが何であるかによって、あなたのモテ度がわかるのです。

A:「犬」を選んだあなた…モテ度30%

「犬」を選んだあなた

あなたのモテ度は30%とちょっと低めかも。恋愛に対して少し受身でしょう。

そのため、モテ要素は持っているのに、初めのうちはあまり異性と打ち解けられないかもしれません。

しかし、いったん親しくなると、自分に自信もついて人見知りなところがなくなるでしょう。

そんなあなたに心がけて欲しいのは、“笑顔であいさつ”をすること。

笑顔は敵意がないことの表れでもあり、あなた自身の緊張もほぐしてくれます。きっとあなたの潜在的モテ要素が表に現れてくるはずです。

B:「電柱」を選んだあなた…モテ度55%

「電柱」を選んだあなた

あなたのモテ度は55%と普通ですが、自分の世界観を強く持っているでしょう。

「こうすべき」と自分を枠に当てはめてしまうため、せっかくの異性との恋のきっかけを逃してしまうところが。

でも実際は、小さな思い込みであることも少なくありません。そのため、第一印象を良くすることを心がけましょう。

聞き上手であることを心がけ、まず相手を受け入れる姿勢を持つと良さそうです。それだけで、モテ女子度は格段に上がるはずですよ。

C:「子供」を選んだあなた…モテ度75%

「子供」を選んだあなた

あなたのモテ度は75%とかなり高め。いい意味で力が抜けていて、いつも自然体でしょう。

そのため、異性からも話しかけられやすく、出会いの機会も多そう。ただ、少しマイペースで頑固なため、少し絡みにくいと思われているところも。

そこで、男子を上手に立てておだてることを覚えるとさらにモテるでしょう。

大切なのは、ほめ方です。相手の具体的な長所をピックアップしてほめることを心がけましょう。

そうすれば、あなたにメロメロになるはずです。

D:「勝手口」を選んだあなた…モテ度90%

「勝手口」を選んだあなた

あなたのモテ度は90%とかなり高いでしょう。

あなたは自分のことをよく理解しており、魅力の活かし方を知っているモテ女子です。

でも、内心は意外と寂しがり屋で自己顕示欲が強い性格かも。

誰か優しい男子に甘えたいという気持ちを抱えています。

あまり度が過ぎると“かまってちゃん”扱いされてしまうこともあるので、自分の気持ちをコントロールするよう意識すると良さそうです。

相手の心を掴んで離さない女子になれるでしょう。

おわりに

モテる女子は、ポジティブな性格の持ち主が多いもの。

前向きだと、出会いのきっかけだけでなく恋のチャンスもつかめるでしょう。

そうなるためには、自分はモテるという思い込みを持つことが大切。

朝、洗面台の前で笑顔の練習と「私はモテる!」と言ってみましょう。

この習慣を身につければ、朝からポジティブな気持ちでスタートできます。いつのまにかモテ女子になっていけるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)