バレンタインまであと少し!大好きな彼にはチョコはもちろん、ちょっとしたプレゼントも一緒に渡したい。

そんな風に考えるなら、彼が喜ぶものを選びましょう。

12星座別に「彼が喜ぶプレゼント」をチェック!

バレンタインに彼が喜ぶプレゼントはコレ!

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)趣味のアイテム

おひつじ座の男性は、大人になっても好きなものが学生時代から変わらないかもしれません。

スポーツや車、ゲームなどを男友達とワイワイ楽しむのが、何よりテンションが上がるはず。

そのため、バレンタインにチョコと一緒にプレゼントするなら、趣味のアイテムが良さそうです。

男っぽい性格のおひつじ座の彼は、女性目線の贈り物にはあまりピンと来ないでしょう。

また、彼が辛党の場合は、チョコは脇役でもOK。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)チョコは高級品がベスト

おうし座の男性は、五感に響くアイテムに弱いタイプ。

「美味しいもの」「触り心地が良いもの」「良い香りがするもの」「見た目が美しいもの」などをプレゼントするといいでしょう。

とはいえ、好きなものへのこだわりが強すぎる場合は、にわか知識で選んでも喜んでもらえないかも。

何が好きなのか、今欲しいものは何かを事前にリサーチできればハズレがないはず。

もし、どうしても彼の好みがわからないときは、高級品を選ぶと無難でしょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)「美味しい」より「面白い」

ふたご座の男性は流行や新しいものに敏感。

バレンタインにプレゼントするなら、話題の便利アイテムやファッション小物がいいかもしれません。

また、チョコを渡す場合は有名ショコラティエの高級品も良いけれど、遊び心のあるユニークなチョコも良さそうです。

「美味しい」よりも「なにこれ、面白い!」と好奇心をくすぐられるものが喜ばれるでしょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)手作り感に弱い

かに座の男性は、交際中の彼女であれば手作りチョコを喜ぶはず。

それが美味しいかどうかより、「彼女が僕のためにわざわざ作ってくれた」というけなげさに感動するでしょう。

まだそれほど親しくない場合は、ハンドメイド感があるかわいいチョコが良さそうです。

一緒にプレゼントを贈りたいなら、彼が欲しいものをさりげなく聞いて渡すのが一番。

かに座には「高級だから良い」という考えがあまりないので、彼のニーズにどれだけマッチしているかが大事です。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)ゴージャスなものが好き

しし座の男性には高級志向があり、有名ブランドのアイテムや限定品に弱いでしょう。

チョコと一緒にちょっとしたプレゼントを贈るにしても、それなりに値の張る品を選んだ方が良さそうです。

とはいえ、彼とはまだそれほど親しくないなら、あんまり頑張りすぎる必要はありません。

彼女でもない女性から高額なブランド品をもらっても困惑させるだけ。ハンカチや文具で十分でしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)実用性が高いものが好き

おとめ座の男性は、実用性のあるプレゼントを好みます。

仕事で使えるものや使用頻度が高い便利グッズは喜ばれやすいでしょう。

日頃から彼の言動をよく観察して、文具やパソコン周りのアイテムなどを検討してみては?

チョコも一緒に渡すなら、ちょっとかわいらしいものが良さそう。

子どもっぽくならないよう、大人がほっこりできる包装や形を選んでみて。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)高級品を選んで間違いナシ

てんびん座の男性は美的センスが良く、自分の好みにそぐわないものには見向きもしないタイプ。

ファッションはどこのブランドを好むのか、最近は何に注目しているのかをよく観察することが大事です。

しかも高級志向があるので、もしプレゼントに迷ったら、チョコだけ贈るのもアリでしょう。

限定品や、海外の有名ショコラティエ監修の高級品であれば喜んでくれるはずです。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)彼の嗜好に合うもの

さそり座の男性は、こだわりがないように見えて実はかなりこだわるタイプ。

食べ物も健康に気を付けていたり、独自のルールを持っていたりするので、事前に「チョコは食べる?」と聞いておくと安全です。

そんなさそり座の彼には、繰り返し使うアイテムを「補充品」としてあげるのが間違いないでしょう。

ミネラルウォーター、お菓子やサプリメント、ボールペンなど、愛用品を見極めて渡すと使ってくれるはずです。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)インパクト大事

インパクト大事

いて座の男性は、インパクトのあるプレゼントに興奮します。

形が面白い健康グッズや、思わず笑ってしまうようなバラエティグッズも笑顔で受け取ってくれるはず。

彼とはまだ親密ではない場合、特にシリアスな贈り物は避けた方がいいでしょう。

ノリを重視するいて座なので、重いプレゼントや高級すぎるチョコは贈られても困惑するだけ。

交際中の彼氏であれば、本人が欲しいものを聞いて贈ると良さそうです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)ビジネスアイテムが無難

やぎ座の男性に対しては、実用性のあるキチンとした贈り物がいいでしょう。

文具やハンカチ、名刺入れなど、ビジネスの場面で使えるアイテムが喜ばれるかもしれません。

チョコは、カカオ含有率が高いビターなものが良さそう。

女性目線で可愛いユニークなものを選ぶより、包装から男性が持っていても違和感がない品を選んでみましょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)珍品や一点もの

みずがめ座の男性は、個性的で奇抜なアイテムに弱いタイプ。

実用的かどうかよりも、インパクトのあるデザインや希少価値が高い一点ものに興味を示すでしょう。

それも、単に珍しいというだけでなく、彼の趣味や好みに合った品が喜ばれるはずです。

チョコは、彼がスイーツ好きを公言していない限り、あまり重視する必要はないのかも。

デパ地下でよく見かけるプチアソートが重すぎずちょうど良いでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)かわいいものが好き

うお座の男性は肌触りや香りが良いものが好き。

ブランド志向はほとんどないので、天然素材のシャツやルームフレグランスがいいかもしれません。

香水は好き嫌いがあるので、彼の好みがわからないなら避けた方が安全でしょう。

チョコは舌が慣れない高級品より、無難なチョイスでも食べ慣れた味を好むはず。

動物や星の形をしていたり、パッケージがファンシーだったりと、「かわいい」ものを選んでも喜ばれそうです。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)