気になる人には、ついつい特別な行動を取ってしまうもの。男性の場合、好意を持った相手にどんなことをしてしまうのでしょうか?

今回は、20代・30代の男性223人を対象に、「好きな子・気になっている子にだけついついしてしまう行動」を聞いてみました。

気になるカレにこんなことされていたら、もしかしたら脈アリかも!?

男子が好きな子にだけついしてしまう行動ランキング

1位:LINEやメールの返信が早い(49票)

1位:食事をおごる(49票)

3位:LINEやメールの返信をまめにする(48票)

4位:プレゼントをあげる(33票)

5位:性格を褒める(32票)

6位:ルックスを褒める(31票)

6位:毎日のように連絡する(31票)

8位:目を合わせる(28票)

9位:意地悪する・いじる(27票)

10位:頭をなでる(26票)

という結果になりました。

やはり、多いのはLINEでの連絡関連。好きな人からの連絡は嬉しいから、なるべく早く返したい(というか返しちゃう)、まめにやりとりを続けたいと思う人が多いようです。

他の人にはそうでもないのに、自分への返信だけやたら早い…なんてことがあれば、あなたに気がある証拠かも。

同率1位の「食事をおごる」、「プレゼントをあげる」といった行動も、わかりやすい好意の現れのひとつ。

ちょっとしたプレゼントをしょっちゅうくれたり、旅先では必ずお土産を買ってきれくれたりする場合は、すでに友達以上の存在に思われているかもしれませんよ。

自分にだけの特別な行為かどうか

もちろん、好きになってもこれらの行動を全くしない、もしくは、特に好きな相手じゃなくてもマメに連絡したり、ナチュラルに褒めたり、贈り物をする…なんて人もいます。

「気になるカレからのLINEの返信が早いから、脈アリかも!」と早とちりせずに、カレが自分以外の人に取っている行動にも注目してみてくださいね。

自分以外の人に取っている行動と比較してみて、「他の人にはそんなことしないのに、自分にだけしてくる」という場合は、好意を持たれている可能性が高いかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)

アンケート対象: 男性223人(20代・30代男性)複数選択回答