態度が冷たく口数の少ない男性より、お話上手で明るい性格の男性を、彼氏にしたいという女性も多いのではないでしょうか。

でも中には、一見冷たそうに見えて、彼女のことをずっと大切にしてくれる男性もいるのです。

今回は、「クールだけど実はやさしい男性の特徴」をまとめてみました。

相づちは少なくても、話を最後までしっかり聞いてくれる

「去年、友人の紹介で付き合い始めた彼氏がいます。彼はすごく静かなタイプで、最初は『暗くて、声も小さくて、ちょっと不気味……』って思ってました。でも、どんなときでも私の話を最後まで聞いてくれるんです。

言葉は少なくても、私のことを大切に思ってくれてるんだなって思えたので自分から告白しました」(34歳女性/営業)

女性の話を聞くのが苦手な男性は結構多いもの。

なぜなら、女性の話はまとまりがなく、長いからです。

だからこそ、女性の話を最後までしっかりと聞いてくれる男性は、器が大きく、大らかな性格の持ち主だと言えます。

クールな態度で相づちは少なくても、話を最後まで聞いてくれる男性は彼氏として理想的です。

口には出さなくても、自然と気遣いをしてくれる

「私の彼氏は、あまり笑わないし、態度も冷たいし、決して人当たりがよいタイプじゃありません。でも、実は超がつくほどやさしいんです。

なにも言わなくても、荷物を持つのを手伝ってくれたり、ドアを開けて待っていてくれたり、疲れた顔をしていると抱きしめてくれたり。付き合ってから、どんどん彼のことを好きになっています」(26歳女性/アパレル)

口下手で冷たそうに見える男性は、「オレが荷物、持ってあげるよ」なんて口に出すことは苦手。

なにも言わずに行動にうつします。一見わかりにくいのですが、言葉にしないだけで、実はすごく気遣いが得意な男性もいるのです。

口数が少なくクールな男性がいたら、よく観察してみてください。もし彼が何も言わずに、気遣い行動をしていたら、彼氏候補まちがいなしです。

ここぞ!というときに手紙をくれる

「長いあいだ友人関係だった男性と結婚しました。彼は、昔から口下手で、とにかく感情を表に出すのが苦手な人なんです。以前、元カレと別れたときに、たまたま今の夫から連絡があって。泣きながらつらい思いをぶちまけたんです。

泣きじゃくる私に対して、彼はいつもどおり冷静な態度。『この人に相談したのが間違いだった……』なんて思っていたら、数日後、私のことを勇気づける手書きのメッセージカードをもらったんです。一気に惚れちゃいました!」(28歳女性/銀行員)

クールな男性の中には、思いを言葉にするのが苦手な代わりに、文字にして手紙で伝えてくれる人もいます。態度がちょっと冷たく見えたとしても、とてもあたたかい心の持ち主です。

手紙をくれる口下手な男性に出会ったら、要チェック!きっと理想の彼氏になってくれるはずですよ。

冷たそうに見える男性の中に、理想の彼氏がいるかも?

態度が冷たい男性や口数が少ない男性を、すぐに恋愛対象から外してしまうという女性も多いのではないでしょうか。

しかし、一見クールで口下手でも、実はずっと彼女を大切にしてくれる、心あたたかい男性もたくさんいます。

今回ご紹介した特徴を参考に、理想の男性を探してみてください。

(愛カツ編集部)