彼の仕事が忙しくて、最近はなかなか会ってもらえない…。そんな悩みを抱えている女性も多いはず。

もしかして、「もう私のことは好きじゃないのかな?」とか「もう私と別れたいのかな?」とか、そんな不安な気持ちになっている女性もいるでしょう。

たしかに男性は仕事が忙しかったりすると、恋愛は後回しという考えになってしまう人が多いですよね。

LINEや電話で連絡をくれて愛情が感じられればまだ安心できるのに、それもなくてなんだかモヤモヤ…。

でも安心してください!忙しくて何も言ってこない、なかなか会ってくれない男性でも、ちゃんとあなたのことを「特別な存在」として大事にしようという気持ちは持っています。

そこで今回は、忙しい男性が「この子は特別」だから手放せないと思う女性の特徴についてご紹介します。

もし、あなたが今回ご紹介する特徴に当てはまっていたら、彼となかなか会えなくても不安にならなくて大丈夫ですよ。

会えなくても文句を言わない

「仕事が忙しくてなかなか会えない時期が続いたけど、文句も言わずにずっと待っていてくれた彼女。文句も言いたい気持ちをあったと思うのですが、僕のことを気遣って何も言わなかった彼女に、この子を手放してはいけないなと思いました。」(30代男性/飲食)

彼が忙しくてなかなかデートができない、寂しい気持ちも爆発して文句も言いたくなりますよね。

でも、彼が忙しければ忙しいほど、文句を言ったらそれが彼に負担になって追い詰めてしまうかも。

ここは文句のひとつも言いたいことをグッとこらえて、彼のことを応援する気持ちで見守ってあげましょう。

その気遣いは彼にきっと伝わって、あなたのことをもっと大切にしようという気持ちになりますよ。

ドタキャンしても許してくれる

「急な仕事で彼女とのデートの約束をドタキャンしてしまいました。でも彼女は「残念だけど仕方ないね。仕事頑張ってね!」と快く仕事に送り出してくれました。こんな彼女はなかなかいないと思うので、手放せない存在ですよね。」(20代男性/コンサル)

忙しい彼とやっとデートができると思って楽しみにしてたのもつかのま、忙しい彼と付き合っていると時にはデートをドタキャンされてしまうこともありますよね。

せっかく楽しみにしていたのに何で?という気持ちになると思いますが、彼もあなたとのデートを楽しみにしていたはずだし、できることなら仕事なんてしたくなかったはず。

そこは大きな心でドタキャンを許してあげましょう。あなたのドタキャンを許してあげた気持ちはきっと彼に伝わるはずです。

笑顔でドタキャンを許してくれるあなたのことを、もっと大切にしたいと思うでしょうね。

気持ちを分かってくれる

「仕事で失敗して落ち込んでいた日、彼女と電話で話をしたら「何かあった?」と言ってくれた彼女。僕の気持ちの変化に気づいてくれて、優しい言葉をかけてくれた彼女に感謝しましたね。おかげで落ち込んでいた気持ちも楽になりました。この子を絶対に手放しちゃいけないなて思いました。」(30代男性/商社)

自分が愛されていると実感できれば、彼もあなたに愛情を返したくなるもの。

そして、彼が愛されていると実感する一番のポイントは、やはりあなたが彼の気持ちの変化に気づいてあげることのようです。

もし彼の様子がおかしいことがあったら、彼を気遣う言葉を投げかけてみましょう。

きっとあなたの優しさが彼に伝わって、あなたのことを手放せないという気持ちが強まりますよ。

あいての気持ちになって考えてあげるのが重要

いかがでしたか?

どれも相手の立場に立って考えてあげることができれば、自然とできそうなことですよね。

寂しい気持ちや不安な気持ちはグッとこらえて、時には我慢することも重要です。

もし、あなたが今回ご紹介した3つのことを実践できているなら、彼は言葉に出していなかったとしてもあなたに感謝しているはずです。

あなたのことを絶対に手放せないと、心の中で思っていると言えそうですね。

(愛カツ編集部)