男子は興味のないことに、無関心な人が多いもの。

逆に自分から進んで行うのは、それだけ興味があるのかもしれません。

それこそ、「あの子いいな」「かわいい」と思っている脈アリ女子には、何らかのアクションをしていることも。

そこで今回は、男子が「かわいい」と思っている女子にだけすることをピックアップしてみました。

男子の脈アリサインを見抜きたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

男子が「かわいい」と思っている女子にだけすること

(1)自分について話す

好きな人に「自分を知ってもらいたい」と思って、自分の本音やプライベートを打ち明ける男子は少なくないでしょう。

たとえば、「将来は〇〇になりたいと思っている」とか。「〇〇で働いていて、この時間帯ならお店にいる」とか。

彼がいろいろと話してくれるのは、あなたと仲良くなりたいから。

好きな人に自分について話すことで、それがアプローチになると考えているのです。

なかには、戸惑ってしまう方もいるかもしれませんが、彼のことが少しでも気になるなら、あなたも距離に応じて心を開いてみて。

あなたが同じように自分について話してくれたとわかると、男子はうれしくなり、脈アリを実感するでしょう。

(2)人一倍気にかけている

好きな人を、つい目で追ってしまう人も多いのではないでしょうか。

特に男子は、視覚で恋をするもの。美人でかわいい人がいれば、街角でも思わず見てしまうことは少なくありません。

好きな人に対しても、それと同じことが言えるでしょう。

あなたが仕事で無理をしていないか。体調面は大丈夫なのか。

心配するように、気にかけるのはあなたがそれだけ気になるから。

同じ会社や学校なら、それとなくフォローしてくれる場面もあるかもしれません。

男子は好きな人のことを、「守りたい」と思って行動することが度々あります。

困っていることがあれば力になり、うれしそうな顔を見れば一緒に喜ぶ、それが彼らの恋愛感情です。

(3)優しい態度を取る

好きな人には、つい甘い態度を取ってしまう男子も多いでしょう。

普段は仕事の鬼でも、好きな人の前ではデレデレな男子も。

逆に好きな人だからこそ、厳しい態度を取ることもあると思います。

挙動不審な態度を取るのも、好きな人を前にして恥ずかしいから、かもしれません。

それもこれも、あなたのことが大好きだからです。

周りの人と取る行動が違う。そんなときは、彼の好意の有無を考えてみてはいかがでしょうか。

おわりに

人は好意を持つ相手には、何かしらの行動が見られるものです。

脈アリがわかりにくい男子も、こうした行動が必ず見られるはず……!

男子の脈アリサインを見逃さず、恋するチャンスをつかんでくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)