男性が心惹かれる女性の何か……それは、あなたの内側にある「男性にモテる要素」にほかなりません。あなたのモテ要素はいったい何なのか!?

今回は、星座別に女性のモテ要素を占ってみました!

星座別

星座が授けるモテ要素を「ムードメーカー、いい奥さん、個性的、カワイイ」の4タイプに各星座をカテゴライズしています。

自分のモテ要素を知って、活用しながら素敵な恋を楽しんでください!

図

図にしてみると……このような形になります。それでは、各星座のモテ要素を見てみましょう!

●おひつじ座(3/21~4/19)…ムードメーカー:積極性がピカイチ!

自分の最大限のパワーで、何ごとにもガンバルおひつじ座の女性。

リーダーシップもあり、かっこよく、その積極的なところに、男性は恋に落ちてしまうかも。積極性こそがあなたのモテ要素なのです。

●おうし座(4/20~5/20)…いい奥さん:安心できる存在

おうし座の女性は、彼のために癒やしやトキメキを先回りして用意し、居心地のいい空間を演出します。

彼にとっては、大切な安心できる存在でしょう。「一緒にいて居心地がいい」ことは、立派なモテ要素なのです。

●ふたご座(5/21~6/21)…カワイイ:モテの極意を知っている

ふたご座は、おしとやかで、ほどよく天然で、少し活動的なところもあって……そんな「モテ女子」を代表する存在です。

どうすれば可愛く見えるのか熟知しており、行動にうつすこともできる、かしこいモテ女子でしょう。

●かに座(6/22~7/22)…いい奥さん:とにかく家庭的

かに座には、家庭的な雰囲気が強く出ています。男性は「付き合ったら幸せになれそう♪」と感じノックアウトされるでしょう。

「いい奥さん候補ナンバー1」なところがモテ要素です。

●しし座(7/23~8/22)…個性的:ワガママ女王様

自分という個性を大切に、ちょっとワガママだけど思ったように生きる、大胆なしし座。

その女王様のような気高さと潔さに、男性は「惚れた……!」と思わず恋してしまうでしょう。

●おとめ座(8/23~9/22)…いい奥さん:いくつになってもピュア

現実的な性格ですが、いくつになっても「ピュアな少女」のようなところがあり、そのギャップが男性を胸キュンさせます。

青春をいつでもやり直せるような気持ちにさせるところが、モテ要素なのです。

●てんびん座(9/23~10/23)…ムードメーカー:モテ要素のバランスよし

モテ要素となり得る全てをバランスよく兼ね備えている、てんびん座の女性。

相手に合わせてその要素をコントロールもできるという、すご腕の持ち主です。そのバランスの良さが、最大の武器でしょう。

●さそり座(10/24~11/21)…カワイイ:おしとやかでミステリアス

さそり座の持つ「強い警戒心」は、男性にとって「おしとやか」というイメージにつながり、彼らの心をドキドキさせます。

そのミステリアスな雰囲気こそが、さそり座のモテ要素なのです。

●いて座(11/22~12/21)…個性的:肉食な感じ

明るくて健康的なところが男性にモテる、いて座。

「恋愛はいつでもウエルカム!」という積極的な雰囲気に引き寄せられる男性も、実は多いのです。「肉食」なところがモテ要素でしょう。

●やぎ座(12/22~1/19)…ムードメーカー:たまらなくクール

リアリストで、無駄なことがキライなやぎ座。意中の男性以外にモテることは、意味がないと考えるところがあります。

しかし、そんなクールなところが多くの男性のハートを射止めるモテ要素となっているです。

●みずがめ座(1/20~2/18)…個性的:中性的なのがいい

みずがめ座は、想像力豊かでチャレンジ精神旺盛なところが。

女性だからといって関係なし。自分が決めた目標へ向かって前進します。そんな個性的で、女らしさを意識しない「中性的」な魅力がモテ要素でしょう。

●うお座(2/19~3/20)…カワイイ:天性の男タラシ

うお座は、恋に恋するカワイイ女性。「あなたに守ってほしいの」というオーラがにじみ出る「天性の男タラシ」でしょう。

生まれながらにして、「天性のモテ女子」としての素質を備えているのです。

●さいごに

自分のモテ要素が何なのかを早く知るほどに、モテ要素をさらに磨くことができます。この占いを見たあなたは、とってもラッキー!

何歳になってもモテることが可能になるでしょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)