好きなんだけれど、勇気が出せずに告白できない。

この思いをわかってほしい。

思い続けていれば叶うのかな?

…そんな不安を抱えている片思い中の女子にお伝えするのは、「片思いが成就しやすい星座ランキング」です。

11位→2位、12位、1位の順に発表します。

11位 しし座(7/23~8/22)…素直になれない

好きな人へ素直にアプローチできない、しし座さん。

片思いの相手に対してついつい意地を張ってしまい、素気ない素振りになることも。

「自分から告白するなんて負けてる」なんて思わずに、素直になりましょう。

そうすれば、片思いが成就しやすくなります。

10位 てんびん座(9/23~10/23)…ライバルがいると気後れ

常に周囲とのバランスを考える、てんびん座さん。

片思いの相手をねらうライバルがいると、つい「無理かも」と気後れしてしまいます。

また、片思いの相手に意中の人がいたときは、思わず恋のキューピッドを買って出てしまうことも。

とにかく自分の気持ちを大切にしましょう。

9位 おうし座(4/20~5/20)…片思いで満足しがち

恋愛に対して慎重なおうし座さん。

片思い中のドキドキや切ない気持ちに居心地の良さを感じてしまうと、「思っているだけで幸せ」と先に進めないところがあります。

成就させるには、恋愛のつらさもスパイスだと考えて、一歩踏み込む勇気を持ちましょう。

8位 かに座(6/22~7/22)…世話を焼きすぎる

優しく親切で家庭的という、男性からのモテ要素を多く持つかに座さん。

ただ、好きになると、周囲の視線を気にせずに世話を焼いてしてしまうため、周囲にも当の本人にもバレバレで、その行動もどこか重くなりがち。

節度ある行動を心がけると、成就しやすくなります。

7位 さそり座(10/24~11/21)…一途だが気持ちを秘めがち

この人!と思うと一途になる、さそり座さん。

相手に恋人がいても、好意を持っている人がいても気にせず、「好きなんだから」と諦めずに思い続けます。

そのねばり強さが報われて、恋が成就することはあるでしょう。

ただ、気持ちは秘めがちなので、気持ちを伝える努力は必要です。

6位 みずがめ座(1/20~2/18)…相手と親しくできる

男女の区別なく対等でありたいと思う、みずがめ座さん。

片思いの相手とも親しくできるため、恋は成就しやすいです。

ただ、告白して友達関係が崩れるのは嫌だなと考えるため、現実にはアプローチが少なめ。

その気になれば可能性は高いので、思い切りましょう。

5位 うお座(2/19~3/20)…甘え上手で成就しやすい

甘え上手なうお座さん。

片思いの相手とも、いつの間にか自然と仲良くなるので、片思いは成就しやすいでしょう。

ただし、主人公に片思いしているヒロインとばかりに、その状況に酔っているだけでは、成就する可能性はグッと下がってしまいます。

モテ素質を生かしてください。

4位 おひつじ座(3/21~4/19)…はっきり気持ちを伝える

良くも悪くも、まどろっこしいのが苦手なおひつじ座さん。

好きなら好きとはっきり気持ちを伝えるので、基本的に片思い期間は短いです。

告白して玉砕したとしても気持ちの切り替えが早く、さっと次に移れるため、片思いの成就率は高いと言えるでしょう。

3位 いて座(11/22~12/21)…情熱的にアプローチ

情熱的な、いて座さん。

好きになった相手には、あの手この手でアプローチをするでしょう。

相手もいて座さんの情熱に気持ちが大きく動くので、片思いが成就する確率は高め。

ただ、成就した瞬間に満足してしまうことがあるので、恋愛が続くように気をつけましょう。

2位 やぎ座(12/22~1/19)…勝算のある相手を好きになる

地に足の着いた、安定した恋愛を望む、やぎ座さん。

積極的に行動しないものの、片思いの相手に対して少しずつ距離を近づけるでしょう。

また、最初から無理と思う相手には気持ちを向けません。

勝算のあるなしもしっかり見極めてから片思いをするので、恋愛成就はしやすいです。

12位 おとめ座(8/23~9/22)…相手の告白を待ってしまう

基本的に引っ込み思案なおとめ座さん。

好きだからそれでいいと、片思いを成就させるための行動も控えめ。

さらに、好きになった相手が告白してくれるのを、今か今かと待ってしまいます。

そのため、恋愛成就への道のりは遠いものに。

控えめでもアピールしてみましょう。

1位 ふたご座(5/21~6/21)…いつの間にか仲良く

話し上手で話題豊富な、ふたご座さん。

片思いの相手に自然に近づき、気さくな態度でいつの間にか仲良くなっているでしょう。

ちゃっかりと恋愛成就ができるタイプなのです。

ただ、相手が振り向くと途端に興味を失うという、少し気まぐれな一面もあります。

さいごに

叶わない恋なら、思い続けているだけでいいと考えがちですね。

しかし、思い続けているだけでは、何も状況に変化は起こりません。

勇気を持って一歩踏み出したら成就できた、ということもあるのです。

ただ好きな気持ちだけでなく、相手に興味を持つことで、成就へのきっかけが見つかりますよ。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)