今あなたが選んだ色は、あなたの心理状態を表しています。

心理状態は、ファッションなどの外見や話し方、仕草にも反映されるもの。

それが男性を引き寄せたり、遠ざけたりする元になります。

そこで、あなたが選ぶ色で、あなたに片思いをしている男性の特徴を占ってみます。

色は、赤、白、黄、青、緑、ピンク、紫から選んでください。

赤…ちょっと遊び人かも

赤はやる気を促す色です。

そんな赤を選んだあなたは、恋愛をしたい!彼氏が欲しい!という情熱的なオーラを発しているでしょう。

そのオーラを敏感に察知し、引き寄せられ片思いしてしまう男性も、恋愛する気に満ちている人でしょう。

女性に慣れていて、経験も多く、ちょっと遊び人かもしれません。

白…草食系の純粋な人

白を選んだあなたは、何もかも刷新して、新しいことにチャレンジしようという心境。

右も左もわからないような感じで、心が無防備になっています。

そんなフレッシュな雰囲気に片思いする男性は、「この女性なら振り向いてくれそう」と思う、草食系であまり女性との恋愛経験のない、純粋な人でしょう。

黄…体育会系の少し単純な人

明るさを表す黄を選んだあなたは、社交的でオープンな女性です。

恋愛に限らず人付き合い全般に積極的で、パワフルなオーラに包まれています。

そんなあなたに片思いするのは、同じくらいパワフルな男性。

体育会系で、当たって砕けても平気なメンタルが強いタイプです。

ちょっと単純かもしれません。

青…年下で子犬のような男の子

冷静さを表す青。

青を選んだあなたは、恋愛を遠目で見ている状態で、警戒心すら抱いているかもしれません。

そんな一歩引いた感じは、男性から見ると、とってもクールでおしとやかな「大人の女」のイメージ。

しっとりした女性に憧れる、年下で子犬のような男の子が片思いをしてくるでしょう。

緑…マメで亭主関白な人

緑は人を癒やす色です。

緑を選んだあなたは、ストレスが多く少々お疲れ気味で、心も体も弱っているよう。

そんな弱った女に胸キュンとなっている男性は、やや強引でマメな人。

か弱げな女性を見ると「俺が守らないといけない!」と使命感に駆られるタイプです。

ちょっと亭主関白の気があるかもしれません。

ピンク…今が旬のモテ男

モテ色のピンクを選んだあなたは、今この瞬間にナンパされてもOK!という恋愛への心構えがバッチリでしょう。

そのための努力もちゃんとしている、今が旬のモテ女です。

そんなあなたに片思いをする男性は、同じく今が旬のモテ男。

いつでも恋愛モードになれるよう、流行にも敏感なオシャレ男子です。

紫…レベルの高い人

紫は、情熱の赤と鎮静の青がミックスされた、バランスの良い状態を表す色です。

そんな紫を選んだあなたは、落ち着いた大人のメンタルを持っています。

あなたに片思いする男性は、人生経験豊かで自分に自信を持っている、相当にレベルの高い男性でしょう。

もしかして、ひと回りくらい年上かもしれません。

さいごに

あなたは何色を選びましたか?

今まで恋愛対象でなかった男性が、あなたに片思いをしているかもしれません。

気になる色って、そのときどきで変わったりもしますので、定期的にこの色占いをチェックしてみましょう。

(鈴木浩司/カウンセラー)

(愛カツ編集部)