いつも彼氏がいる女性って、男性が一緒にいたいと思う女性に違いありません。

「一緒にいたい」「居心地がいい」という女性は、どんな女性なのでしょうか。

女性の名前から、男性が「一緒にいて居心地のいい」と思う女性をランキング形式で占います。

5位から1位の順での発表です。

とくに運命が強くこもっている名前の最初の文字で占いますので、あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

例:なみえ→な行 みき→ま行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

5位 名前の頭文字が、さ行の女性…一緒にくつろげない

上昇志向強い、さ行の女性。

自分にも他人にも厳しいのですが、仕事や学業においてしっかり成果を出し、チームを組んだ人も、スキルアップにあずかれるでしょう。

しかし、普段の生活でもその厳しさは出てしまうのが難点。

とことん休むとか、たまには怠けるということが、うまくできないのです。

一緒にいても、男性はくつろげず、居心地がいいとは感じないでしょう。

同じ上昇志向の男性なら、ストレスなくいられるかも。

4位 名前の頭文字が、か行の女性…いいんだけど、肩身が狭い

社交的で、雰囲気や居心地をよくするのも得意な、か行の女性。

学校や職場のチーム内では、気が利く人として人気です。

男性も、一緒にいてたいへん居心地のいい思いをするでしょう。

しかし、付き合いが長くなってくると、その気配りに自己主張が強く入り込むようになります。

「キレイなほうが気持ちイイでしょ。掃除するから今すぐどいて」みたいな感じです。

物理的な居心地は変わらずいいのですが、ちょっと彼の肩身が狭くなるかも。

3位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性…何やら心地いい

しっとり美女の、は行・ま行の女性。

好きな男性のために苦労はいとわないものの、アクティブでフットワークが軽いタイプではありません。

甘えさせて居心地よくさせるのは上手ですが、自分も同じくらい甘えたいタイプでしょう。

「もっと愛して!」と駄々をこね、うんざりさせることも。

ただ、男性がしてほしいと思うことに、無意識に応えてしまう天性のフェロモンがあるので、なぜか一緒にいるだけで心地いいと、男性は思うのです。

2位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性…一緒にいて楽

自分の気持ちや意見はいつでもオープンな、明るい性格のた行・な行・ら行の女性。

裏表がないので、男性は一緒にいてとにかく楽です。

顔は笑っているけれど本当は深く怒っているとか、ウソ泣きをしているということがほぼありません。

疑ったり、深読みをしたりしなくていいので、無駄に気を使わなくてすむのです。

そのかわり、怒ったり泣いたりしているときは、手が付けられない状態になりがち。

そのときは男性があなたから、少し距離を置くかもしれません。

1位 名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性…物理的・精神的に居心地よし

あ行・や行・わ行の女性は、基本的にお節介で尽くすタイプです。

身近な人のフォローをするのは、ごくフツーのこと。

恋人となったら完全にバックアップする体制に入り、「この男性の居心地を良くしたい!」と心に決めて行動します。

男性からすると、まず物理的に居心地がよく、さらに愛されている実感を強く持てるので、精神的にも居心地がいいでしょう。

公私さまざまな角度から支えられ、いつのまにやら出世していた、なんてこともあるかも。

さいごに

居心地がいいと思ってもらえる理由には、天性の才能が大きく影響していますが、自分を変えることや努力で得られるものもあります。

「一緒にいると、なんかいいんだよなー」と、気になる彼に思ってもらえたら、そこから恋がスタートできるはず!

自分なんてと思わずに、できることから始めてみましょう。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)