男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性とは、どんな人だと思いますか?

性格が合う、一緒にいて楽しいなどはもちろんですが、やっぱり将来を約束するなら「家庭的な女性」を選ぶでしょう。

家庭的といえば、おいしい料理が作れる女性をイメージしそうですが、実は、それだけではないんです!今回は、「家庭的」と思われる女性のふるまいをご紹介します。

体調や気分の変化に敏感

誰だってつらいときは、そばで支えてくれたり、助けてくれたりするパートナーがほしいもの。

どんなときでもつらい気持ちを共有できれば、これほど心強いことはありません。

普段から、「元気ないの? 大丈夫?」「今日はゴキゲンそうだね!」など、ちょっとした変化に敏感な女性なら、男性は「この人ならつらいときにも自分を支えてくれる」と、確信し、安心するはず。

少しでも気になることがあったら、さりげなく彼に声をかけてみてください。

あなたのちょっとした気づかいが家庭的に見えて、魅力を発揮するはずです。

賢く節約することを意識している

ケチな人と一緒にいたいと思う人はなかなかいないと思いますが、お金の使い方をしっかり考えている人なら、この先ずっと一緒にいても安心!

お金の管理がしっかりしていて、まめな女性は家庭的に見えるもの。

その人と一緒なら、お金で苦労することが想像しにくいですし、浪費ぐせのある男性にとっては、なおさら魅力的です。

そこで、普段からお金をかけずにデートを楽しむ方法を考えてみましょう。給料が出たばかりだからといって、気まぐれに衝動買いをしないことが大切。

買ったものがムダじゃなかったかどうかも、定期的に見直してみてください。普段からコツコツと節約しておいて、記念日や大切な日のためにお金を使うのもおすすめです。

子どもや動物と遊ぶのが上手

動物や子どもに笑顔で優しく接する女性は、自然と将来の母親像が目に浮かび、家庭的に見えるものです。

とくに男性は、妻に母性を求めます。動物や子どもと楽しそうに遊ぶ彼女を見て、母性を感じ、「この子がずっとそばにいてくれたら、幸せだろうな~」と想像するはずです。

動物や子どもと上手に遊ぶことに自信がないとしても、優しい笑顔を見せるだけでOK。「かわいいね」と話題にするだけでも、男性は心が温かくなるでしょう。

なんだかんだおいしいものは好き

家庭的といえば、料理上手というイメージがあります。

たしかに、おいしいものが作れるにこしたことはありませんが、基本は「食べることが好き」であるかどうかが大事なポイント。

なんでもおいしそうに食べる子なら、男性は幸せそうな奥さんをイメージして、キュンとくるはず。

SNS映えしない、おしゃれさのカケラもないような大衆的な定食屋であっても、「おいしいなら幸せ~!」と感じられる女性は、男性にとって魅力的です。

「料理上手」というイメージに関しても、男性の求める「料理上手」とは、腕によりをかけた見栄えの良いディナーを作れる人ではなく、むしろ、冷蔵庫の残りものでチャチャっとおいしく味付けができる人。

あまり料理が得意な人でなくても、気にしないでくださいね。

おわりに

男性が将来を一緒にすごすことを考える「家庭的」な女性とは、素朴な「いいな」を感じさせてくれる人。

無理に頑張りすぎず、ちょっとした気づかいや態度で「家庭的」な魅力を感じさせて、彼に「将来もずっと一緒にいたい」と思ってもらいましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)