男子は意外と厳しい目線で女子を見ています。好きな人とそうでない人に対する態度や言動が、かなり異なるのです。

そこに注目することで、あなたに対する彼の気持ちを測ることもできるかも!?

そこで今回は、男子の血液型別に“本当に好きな人”にしかしない会話をご紹介いたします。

男性の血液型別・「本当に好きな人」にしかしない会話とは?

A型男子の彼は…「ゴメン、お願いがあるんだけど」と相談してくる

彼は好きな相手に対して、あまり自分の気持ちをおおっぴらにすることはありません。そこが、男性の割にやや消極的なようにも見えるかもしれません。

そんな彼ですが、好きな女子には「ゴメン、お願いがあるんだけど」と話しかけてきます。

特に、仕事や人間関係の相談をしてくるのが特徴です。彼はさまざまな角度から会話のネタを広い、何とか話をはずませてあなたの射程圏内に入り込もうとするでしょう。

B型男子の彼は…視線をそらしながら“下ネタ”を言ってくる

彼を落とすのは意外と簡単かもしれません。惚れっぽいところがあるので、ちょっとした色仕掛けでコロッと落ちるところが。

でも、そこにはちょっとしたコツがあります。それは、彼が視線をそらしながら“下ネタ”を言ってきたとき。

彼はあまり押すと、逆に引かれてしまうかも……と感じながら話してくるでしょう。

彼なりにあなたと仲良くなりたいという気持ちと、嫌われたくないという心の中で揺れているのです。

O型男子の彼は…矢継ぎばやに様々な話題を振ってくる

O型男子の彼は…矢継ぎばやに様々な話題を振ってくる

彼はとにかく、じっとしていられない性格で、人生のさまざまな楽しみを一緒に共有できる相手を探しています。

そのため、彼のスピード感についていけるかどうかがポイントになるでしょう。

彼は好きな女子には「おもしろい!」と思ってもらえるように、たくさん話題を振ってくるでしょう。

一緒に会話を楽しめるのであれば、すぐに彼は次の手を打ってくるはず。そうすれば、つきあうまでは秒読み段階でしょう。

AB型男子の彼は…会話の中でいじってちょっとイジメてくる

彼の恋愛傾向は少し独特と言えます。

まずはじめに自分の理想ありきな彼なので、それにピッタリとハマる女子を探す傾向があるようです。

まるで、“シンデレラのガラスの靴”が履ける女性を探すかのように、さりげないコミュニケーションの中で相手を分析しているのです。

そんな彼が好きな女子に対して話す内容は“いじり”でちょっとイジメるような会話。あなたの反応を見つつ、駆け引きをしてくるでしょう。

おわりに

男子の気持ちを推し量るには、彼がどんな会話をするかということに注目してみましょう。

好きな女子に対しては、相手が喜ぶような楽しい会話、相手の関心事などに探りを入れつつダイレクトに仕掛けてくるのです。

もしもあなたが彼のことを好きなら、たとえ面白くなくても笑ってあげてください。それが彼にとっては、一番の喜びなのですからね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)