男と女の友情や信頼が、ときとして必要なことってありますよね。

でも彼が、自分に信頼を寄せているかどうか、わからないこともしばしば……。

そんなとき、どこに注目すればいいのでしょう。

そこで今回は、男子の血液型別に「彼が“信頼を寄せている女性”にだけすること」をご紹介いたします。

A型男子の彼は…受け答えをキチンとしてくれる

A型男子の彼が信頼関係に求めるポイントは、自分の話にきちんと耳を傾け、穏やかに受け入れてくれることだと言えます。

基本的に会話に癒やしを求める彼なので、自分が話をして、それを聞いてくれることで信頼するのでしょう。

そのため、彼は信頼を寄せている女子には、まず自分から受け答えをキチンとするはず。

A型男子と一緒にいると、凹凸がパチンとはまるかのように、充実したコミュニケーションを楽しめますよ。

B型男子の彼は…共感してくれる

B型男子の彼が信頼関係に求めるポイントは、話の内容が合うことだと言えます。

一緒に話していても、違いばかりが目立つ相手には、信頼を寄せられないでしょう。

彼にとって、自分の話に共感してくれる相手というのは、かけがえのない仲間なのです。

そのため、B型男子は信頼を寄せている女子には、お互いの趣味や価値観について話し、一緒に意見交換をしようとしてくれます。

もしかすると、サークルやクラブなどで会話がはずむ人の中に、そんな相手がいるかもしれません。

O型男子の彼は…冗談に笑ってくれる

O型男子の彼が信頼に求めるポイントは、何といっても楽しい時間を過ごせること。

話していて面白いのは当たり前だとして、彼はしゃべっていて「楽しい」と感じることが何よりも大切でしょう。

そのため、彼は信頼を寄せている女子には、たわいもない話題をして笑わせたり、冗談にも付き合ってくれたりするはず。

少し飽きっぽいところがある彼なので、新鮮な刺激を与えてくれる異性を信頼するようです。

AB型男子の彼は…一緒に成長しようとする

AB型男子の彼が信頼関係に求めるポイントは、一緒にいることでお互いが成長できることだと言えます。

どんなに楽しくて話が合ったとしても、そこから得られるものがなければ、寂しい気分になってしまうでしょう。

そのため、彼は信頼を寄せている女子には、多少口下手だったとしても、会話の中であなたのためになるものを提供してくれるはず。

あなたが物知りなのか、年上で経験豊富な異性とウマが合うかもしれませんよ。

おわりに

男と女の信頼関係は、果たして成立するものなのでしょうか。

おそらく、女子にとっては成立し得るものですが、男子にとってはなかなか難しいはず。

女子は、男子を信頼できる友人だと思ういっぽうで、男子は信頼よりも好意が勝ってしまうことが多いでしょう。

男の信頼は「やせガマン」であることが少なくないのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)