自分の本当の性格を知りたいと思うときは、誰しもありますよね。

でも、なかなか知ることができないのは、自分を客観視するのが難しいから。

そんなときは、自分の身体から、本当の自分を探し出してみてはいかがでしょうか。

そこで今回は身体のパーツである「足」から、あなたの恋愛における「本当の性格」をご紹介いたします。

足の形でわかる!あなたの「本当の性格」

親指が長いエジプト型…好奇心旺盛でロマンチスト

好奇心旺盛でロマンチスト

あなたは、好奇心旺盛でかなりのロマンチスト。

相手のことが好きになると、他のことは全て無関心になってしまうくらい夢中になるでしょう。

豊かな感性と鋭い直感力を持っているため、鋭敏な感性を活かして音楽や美術を通して出会いを見つける人も多いでしょう。

しかし、感性が鋭すぎて恋に希望を持てなかったり、途中で諦めてしまったりする傾向も。

相手の言葉や態度をあまり敏感に感じとらずに、いい意味での鈍さを持つとうまくいくはずです。

人差し指が長いギリシア型…明るくて活発だけど傷つきやすい

明るくて活発だけど傷つきやすい

あなたは、恋の試練を乗り越えながら自分の魅力を徹底的に磨いていく、独立心のある性格です。

ある意味、自分の勝負どころを知っていると言えます。

経験に根ざした自信で男性を安心させ、恋心に火をつけるでしょう。

しかし、譲らない性格であるため、衝突してしまうことも。

また、繊細なのでケンカすると内心かなり傷ついてしまいます。

じっとしていられない活動的な面を恋愛以外に向けると、物ごとがスムーズに進むでしょう。

小指が長いケルト型…プライドが高い恋の自信家

プライドが高い恋の自信家

あなたは、まさに理想を大切にする乙女。

若いうちは現実の男性に、あまり興味がないかもしれません。

しかし、大人になるにつれて自分の好みの男性が現実に現れるようになり、恋をする機会が増えそう。

なんだかわからないけど、相手を納得させられるカリスマ性と自信を持つあなたに、男性もタジタジです。

意志が強く年齢を重ねるごとに魅力やオーラが高まってくるので、男女問わず頼られる存在となるでしょう。

全ての指の長さが同じのローマ型…シャイで忍耐強い

シャイで忍耐強い

あなたは、なかなか相手を好きにならない反面、一度惚れると頑張って相手に振り向いてもらおうと考える努力の人です。

理知的で曲がったことが嫌いなため、若いころは駆け引き下手で失恋することも多いかもしれません。

しかし、経験を積むにつれてソフトな印象を身に付け、女性らしい物腰になっていきます。

そのため、興味を持たれていない相手でも、最終的には自分のモノにしてしまうでしょう。

おわりに

あなたはどの足の形でしたか。

自分の性格というのは、意外とわからないものですよね。

しかし、今回ご紹介した足の形のように、身体のパーツから自分の性格を分析することができるのです。

今回ご紹介した内容から、自分の恋愛傾向を把握し、ぜひ今後の恋愛に役立ててくださいね、

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)