普段の何げない行動には、その人の本質が現れやすいもの。

とくに、イスに座るときや座ったあとの姿勢には、その人の本質が反映されやすいでしょう。

本来のあなたは、どんな性格なのでしょうか。今回は、イスの座り方から「あなたの本当の性格」をご紹介いたします。

あなたの本当の性格

イスに深めに座る…自信家で押しが強い

イスに深めに座る

あなたは、負けず嫌いでかなり押しが強い性格でしょう。

いつもエネルギッシュなため、やや恋愛トラブルに巻き込まれやすいところがあります。

頭の回転が早すぎるので、相手の気持ちがまとまる前に次の行動を起こしてしまうことが原因かも。

そんなあなたは、自分の考えに男性がついてこれないこともあると頭に入れておくと良さそう。

また、エネルギーを発散する趣味などを持つことで、恋のチャンスを確実にモノにしていけるタイプでもあります。

自分が夢中になれるものを見つけておくといいかもしれません。

イスに浅めに座る…怖がりで心配性な性格

イスに浅めに座る

あなたは、小さいころから怖がりで心配性な性格です。自分の魅力を信じきれていない部分があるでしょう。

信じていれば叶うはずのことも、途中で諦めてしまう場合が多いので、どんな恋も最後までやり遂げるよう心がけてみてください。

そうすれば、少しずつ自信がついてきて、意外な自分に気づけるはず。

芸術方面や文筆方面で活躍している男性とご縁があるでしょう。共通の話題が恋の花を咲かせそうです。

足を組んで座る…面食いで好き嫌いが激しい

足を組んで座る

あなたは、美しいものが大好きで自分の好みや感性に合う異性には、怖がることなく接近するタイプ。

ただ、あまり計画性がないので、途中で好みと違うと気づき、興味がなくなる気まぐれな面も。

相手の自分への言葉や行動に意識を向け、真の意味で愛される感覚を知れば、心が満たされるはず。

まずは移り気な性格を落ち着かせて、目の前にある恋に集中して彼と歩幅を合わせるようにしましょう。

幸せは意外と近くにあると気づくはずです。

足を揃え背を伸ばして座る…真面目で控えめな努力家

足を揃えて背を伸ばして座る

あなたは、長い片思いにも明るく耐えることのできる、強い精神力を持ったタイプです。

一人の男性を愛してじっくり攻めるなら、あなたの右に出る人はいないでしょう。

性格的に誠実で勤勉なので、彼に信頼され安定した恋愛をする運を持っています。

普段は大人しいかもしれませんが、いったん恋をすると情熱的で少し官能的になる一面もあるでしょう。

あなたが恋愛をうまく進めるには、勇気を出すことが一番の秘訣です。

おわりに

イスの座り方以外にも注目して欲しいことがあります。それは相手が座る席の位置。

席のポジションは、社会的な地位や二人の関係性などの深層心理が反映されます。

仲の悪い人や不快感を覚える人とは、自然と避けるような座り方をしてしまいます。逆に、片思いで好きな人がいれば、少しでも近くに座るような席取りをするでしょう。

座る位置からは、深層心理でどれだけ相手に気を許している関係なのかわかるのです。

今回ご紹介した座り方と一緒に、ぜひチェックしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

もっと恋愛心理テストを試してみる?

●じつはモテ女?あなたを好きな男性の数チェック

●この図何に見える?形でわかる「あなたの結婚相手」

●【性格診断】ヘアスタイルでわかる!あなたの「恋愛における弱点」