O型男子はエネルギッシュで自信家が多いとよく言われますよね。

いえいえ、そんなことはありません!

サービス精神旺盛で男らしいのが彼なのです。そんなO型男子に焦点を当ててみましょう。

今回は彼の血液型から、O型男子が好きな女子にしてしまうことをご紹介いたします。

【O型男子の取扱書】「僕たちが好きな女子にしてしまうこと」

O型男子が恋をすると…自分の気持ちをストレートに表現

彼が恋をすると、「好きだ!」と自分の気持ちを何の恥じらいもなく言葉にするようになります。

いっぽうで、ムードを読み取ったり女性を酔わせるような甘い言葉を口にするのは不得意です。駆け引きの類も苦手と言えます。

本能のままに行動するため、ストレートに本音を言いすぎて、女子の警戒心を強めてしまうことも。

でも男らしい彼のリードは、女子にとって嬉しく感じるところもありますよね。彼の真っ直ぐな熱意を評価してあげましょう。

好きな子にしてしまうこと4つ

O型男子は、好きな子に何をしているのでしょうか?具体例を4つまとめました!

1、なぜか好きな女子だけ特別扱い

O型男子はこうと決めたら一直線の性格。

「もう少しオブラートに包んだほうが良いのに……」と思うくらい直球でグイグイきます。

飲み会の後“送りオオカミ”になるのもこのタイプ。好きな女子に対しては、周囲からもモロバレなくらい特別扱いをするでしょう。

いっぽう、あまりに露骨なので、他の女子からウワサされないか心配になる人も。男らしいといえば男らしいのですが、ちょっと困るかもしれませんね。

2、飲み会の後のやたら丁寧な気遣いメール

O型男子が本領を発揮するのは、やはりお酒の席。

飲み会で好きな子が酔いつぶれようものなら必ず介抱するし、さほど酔っていなくても家まで送ろうとするでしょう。

飲み会が終わったあとは、まるで父親のように「帰宅できたか」「体調は大丈夫か」とメッセージを送ってくれます。

女子側も好意を持っているなら良いのですが、そうでないと鬱陶しいかもしれませんね。

3、分かりやすいくらいに自分好みをアピール

3、分かりやすいくらいに自分好みをアピール

O型男子は他の血液型に比べて、最も好意が分かりやすい性格です。「好き」という気持ちを抑えられないとも言えますね。

彼が好意を持つと、好きな女の子しか見えなくなってしまいます。

そのため、他の女子そっちのけで自分好みであることをアピールしてくるでしょう。

「俺の好みはこんな女子なんだよね」「めっちゃタイプなんだけど」と、包み隠さず押してくるので、わかりやすくある意味ありがたいかもしれませんね。

4、リアルで壁ドンまでやる男ぶり

O型男子はかなり熱いハートの持ち主。

あの手この手を使って、自分の思いを伝えるために奮闘するでしょう。

なかには、リアルで壁ドンしてきて「俺の気持ち、わかってるよね?」と言うような猛者も。

キュンとくる女子もいるかもしれませんが、中にはドン引きする女子もチラホラいます。

告白はストレートに「好きです!」がモットーの彼なので、断る際にはハッキリ「ゴメンなさい!」と切りましょう。

そうでないと延々アタックされ続けるかもしれません。

おわりに

血液型ごとに様々な性格があり、相手が喜ぶことやイラッとすることも微妙に異なっています。

せっかく彼があなたをアプローチしても、O型男子の取り扱い方を間違えていたら逆効果になってしまうことも少なくありません。

O型の彼は基本的に、好みがハッキリしている上に、わかりやすいほどストレート。かなり押しが強いので、女子のハートを射止めることも多いでしょう。

あなたの気持ちはちゃんと伝えるのがいいですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)