好きな人ができて付き合うことができたなら、長続きさせたいですよね。

しかし、自分の努力だけでは上手くいかないこともあります。

男性側の協力も必要不可欠。

だったら、どんな男性と付き合うと上手くいかないのでしょうか。

結婚相手としてもNGな男性を、ご紹介します。

彼氏候補はここをチェック!恋が長続きしない男性の特徴

プロテイン愛飲マッチョ

まず最初にご紹介するのは、プロテインを愛飲しているマッチョな男。

彼らはとても真っ直ぐで、太ももなどの辛い筋トレも嫌がらずにしっかりと追い込んで鍛え上げます。

筋肉がある真っ直ぐな彼と聞くと「いい相手」と思う人もいるかもしれませんが、真っ直ぐすぎるのも危険。

なぜなら彼らは、自分の欲求にも真っ直ぐで、自分を貫き通そうとする傾向があります。

要するに浮気をする危険があり、それが困難だったとしても、「彼女を手に入れたい」と思ったなら、諦めることを知りません。

しかも、自分の筋肉をSNSにアップしている人だったとしたら、ナルシストの傾向がありますよ。

小金持ちの浪費家

小金持ちの浪費家も、結婚するには危険な相手。

小金持ちであることは悪いことではありませんが、そのお金を貯金することができず、ついつい浪費してしまう男性は浮気をする危険性があります。

お金にルーズな人は、男女関係にもルーズ。

衝動買いをしてしまう人は、目先の誘惑や快楽に抗えないと言えるわけです。

特に小金持ちである男性は、女性とのデートにお金を使うことができるので、女性に対してもそれは当てはまるでしょう。

仕事が忙しすぎる

仕事が忙しいことは悪いことではないですが、忙しすぎるのも考えもの……。

例えば、ノルマに追われてお休みが取れなかったり、繁忙期には会社全体で残業をしていたり、サービス残業が当たり前となってしまっている会社もあります。

そういうところに勤めている男性は、恋愛に割く時間が取れないでしょう。

そして、もし彼女ができたとしても、睡眠も取れないような激務のストレスを恋人に向けてしまったり、「仕事で疲れているんだから」と彼女に依存的に甘えてきたりします。

どうしても好きなら、「お金はいいから」と転職を勧めてみてはどうでしょうか。

仕事も趣味も飽きっぽい

仕事も趣味も飽きっぽい

飽きっぽい男性も、恋愛が長続きしない傾向にあります。

「学生の頃に、ころころとアルバイトを変えていた」とか「転職してばかりで、1つの仕事が長続きしない」、「多趣味とはいいつつも、新しい趣味を始めてはすぐに飽きる」など……。

こういった特徴が当てはまる男性は、要注意。

いろいろなことに、真剣に取り組んでいるのであれば問題はありません。

しかし、「思っていたのとは違うかも」とすぐに手放してしまったり、「実は大変だった」といった理由で続かなかったりするのは問題。

このような男性は、理想の女性を求めて、さまよい続けます。

恋愛が上手くいかなくなると「めんどくさい」と別れる選択をしかねません。

真面目な男は間違いなし

今回は、恋愛が長続きしない男性をご紹介しました。

物事が長く続かない、ナルシスト、目の前の誘惑に弱い、飽きっぽいなど様々な男性が当てはまります。

逆に真面目な男性はつまらなそうに見えるかもしれませんが、実は長続きする相手といえるでしょう。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)