結婚する前もアツアツだったのに、結婚後もずっとラブラブでいられるなんて、とても羨ましいですよね。

でも、実際にそんな2人も存在するもの。

そんなカップルを“おしどり夫婦”と言います。

そこで今回は、星座×血液型から「結婚したら“おしどり夫婦”になるカップルTOP10」をご紹介いたします。

もしかすると、あなたと彼もランクインしているかも!?今すぐチェックしてみましょう。

10位…ふたご座B型女子×てんびん座AB型男子

あなたは、少し結婚に夢を見ているところがあるかもしれません。

クールなAB型男子との幸せな生活を思い描いて、希望を持って結婚へと向かうでしょう。

ある意味、とても純粋で可愛らしいのですが、てんびん座AB型男子のギャップに驚いてしまうところもあります。

始めのころは楽しい結婚生活も、年数を重ねていくことでリアルな部分が見えてくるもの。

理想は大切に、現実を見る目も持っておくことが、幸せな結婚生活の秘訣でしょう。

9位…さそり座AB型女子×おうし座AB型男子

あなたにとって結婚は、人生で最も大切なものかもしれません。

そのため、考えに考え抜いてAB型男子を決めるでしょう。

しかし、あまりに考えすぎてチャンスを逃さないようにしましょう。

人とのご縁や出会いは、一瞬の決断がモノを言うときもあります。

何ごとも即断即決というわけにはいきませんが、結婚は相手あってのこと。

あまりに待たせすぎてしまうのも考えものです。

あなたは一度家庭に入ってしまえば、おうし座AB型男子とは意外とうまくいくタイプなので、あまり心配しすぎないで。

8位…しし座A型女子×いて座AB型男子

あなたは外に出ると、周囲の人たちに気を遣うタイプ。

その分、家の中ではなんでもさらけ出し、いて座AB型男子とは裏表のない関係が築けます。

ただ、夫婦が安らげる環境づくりをしていこうとせっせと努力する反面、ややせっかちで強引な部分が目立ちそうです。

AB型男子は、あまり自分のテリトリーに入られたり、プライベートを侵されるのを好みません。

そのため、彼のペースに配慮しながら物ごとを決めていきましょう。

7位…やぎ座O型女子×おとめ座O型男子

あなたにとって結婚は自分の生活の安息の場。

そして、同じO型でおとめ座男子は永遠の恋人と言えるのかもしれません。

恋愛においても結婚においても、あなたは彼の全てを把握しておきたいという気持ちが強く、それが愛情表現であるのかもしれません。

たしかに、夫婦間には他人を寄せ付けない2人だけの世界もありますが、彼の全てを管理するのはかなり大変であり、息苦しいことです。

長続きのためにも、お互いにとって居心地のいい距離を作っていくようにしましょう。

6位…かに座B型女子×さそり座B型男子

あなたにとって結婚は、憧れの対象と言えるかもしれません。

さそり座B型男子が相手なら「この人とこんな家庭を築けたらなぁ」と理想に胸をふくらませるかもしれません。

同じ水のエレメントかつB型同士の彼とは、一目惚れから結婚に発展することも多く、一度夫婦になると一途にパートナーを愛し続けるでしょう。

しかし、かに座B型女子は自分の中で「コレ!」というイメージがしっかりしているため、理想にそぐわない家庭を許せないところが。

もう少し柔軟になってみましょう。

5位…いて座AB型女子×おひつじ座A型男子

あなたにとって結婚は、生活の一部のようなものかもしれません。

自分のペースやリズムがかなりしっかりしているので、たとえどんなにおひつじ座A型男子が好きでも、生活のフィーリングが合致しないと結婚したい気持ちにはなれないのです。

そして、結婚後もベタベタすることはなく、さっぱり爽やかな夫婦としていつまでも新鮮さを持ち続けると言えるでしょう。

何ごとも細やかでさりげない気遣いのできる妻として、彼を支えるはず。

4位…おうし座A型女子×やぎ座O型男子

あなたにとって結婚は、自分の存在意義を確認すべき場所かもしれません。

パートナーであるやぎ座O型男子の役に立っているという思いが、「自分がここにいる!」という喜びに変わるでしょう。

彼が望むことを叶えていく姿勢はとても素晴らしいことですが、あまりに行き過ぎると彼の「言いなり」のようになってしまいます。

不満のない公平な関係のためには、ギブ&テイクの精神が不可欠。

相手から与えられる喜びも味わって。

3位…てんびん座A型女子×みずがめ座A型男子

あなたは人当たりが良いため、恋のきっかけは比較的多いはず。

しかし、結婚となるとかなり慎重になるため、相手選びで悩んでしまうところが。

そのため、あなたに対して真剣に押してくる男性とそのまま結婚になだれ込んでしまうケースも。

あまりみずがめ座A型男子の顔色を伺わず、自分の本当の気持ちを見つめ直してみましょう。

あなた自身が自分で選択する結婚相手なら、後悔することなく仲良く暮らせるはずです。

2位…うお座B型女子×かに座O型男子

あなたは結婚することで幸せになりやすいタイプの女性でしょう。

家庭的で結婚向き、というよりは、“可愛い妻”としてかに座O型男子から愛されるというほうが正しいかもしれません。

いつまでも若々しい妻として彼の自慢になることも。

しかし、愛されたい気持ちが強く、彼に対して「かまって欲しい」という想いが強く出すぎる一面も。

恋愛ならいいのですが、結婚となると家庭の雑事もこなす必要があるため、ときには我慢も大切です。

1位…おとめ座O型女子×おうし座A型男子

あなたは結婚に対して、それほど高い理想を持ってはいないかもしれません。

しかし「好きな人とでないとムリ!」というこだわりは、かなり強いでしょう。

どんなに条件が良くても、自分が好きになれなければ断ってしまうくらい好き嫌いがハッキリしているようです。

そんなおとめ座O型女子におうし座A型男子はピッタリの相性。

一度「この人!」と決めたら、とにかく押して彼をゲットしてしまう情熱の持ち主なので、基本的に結婚自体を目標にしなくても、自然な形でおうし座A型男子と仲良くなれるでしょう。

おわりに

“おしどり夫婦”とは、いつも一緒にいて仲が良さそうな夫婦のことを指します。

つがいとなったおしどりのオスとメスが、いつも一緒にいることから仲が良い表現としてよく使われます。

でも、最初からそんな仲良し夫婦であることは、まずないでしょう。

周囲に見えないところで、2人だけのさまざまな衝突があり、それを乗り越えて譲り合えるようになったカップルが、結果的にそう見えるようになったという形がほとんどかも。

あなたも彼とケンカをしたり、2人で乗り越えなければいけない壁が見えてきたときは、「相性が悪かった」とすぐ諦めるのではなく、2人で一緒に乗り越えるための解決法を考えてみるといいかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)