この二人、付き合っちゃえばいいのになぁ、そう感じる男女っていますよね。

本人たちは気づいていないけど、周りから見ると相性バツグンだと思わせるカップルはいるもの。

もしかしたら、あなたも周囲からそう思われているかも?

そこで今回は、星座×血液型から「付き合ったら『お互い幸せ』になる男女カップルTOP10」をご紹介いたします。

10位…おひつじ座B型女子×ふたご座O型男子

このカップルはノリが似ていて、気兼ねない相手同士です。

良くも悪くも遠慮しないで付き合えるので、一緒に遊ぶ相手として申し分ないでしょう。

友達同士二人きりで飲んでいて、いつの間にか関係が進展して恋人同士になってしまうケースもあると言えます。

9位…やぎ座AB型女子×おうし座A型男子

このカップルは、初めこそ少し物足りなさを感じると言えるかもしれません。

どちらもリードされるのを好むため、積極的にアプローチしにくく、どこか遠慮してしまうところが。

ただ、相手に喜んで欲しいという思いは強いため、お互いをいつくしみ合う関係になれるでしょう。

8位…しし座A型女子×うお座AB型男子

このカップルの相性はかなり良いと言えます。

というのも、女子が積極的に男子をその気にさせて、彼もそれに引っ張られる形で、自信をつけていくから。

彼は一度つまづいてしまうと、すぐに落ち込んでしまいがち。

しかし、あなたは「褒め上手」なため、彼の良さを最大限に引き出すことができるのです。

7位…さそり座A型女子×かに座A型男子

このカップルは、デリケートな感性を持つ者同士。

相手の言いたいことを、何となく雰囲気で察することができるため、付き合うと安心感を覚えるでしょう。

また、センスや趣味の好みも似ているため、会社やサークルなどで恋に落ちる可能性も高いと言えます。

一度話が盛り上がると、際限なく話し込むくらい価値観が近いもの同士なのです。

6位…みずがめ座O型女子×おひつじ座A型男子

このカップルは、お互いを補い合える者同士。

楽しいことが大好きなあなたと、しっかり者の彼は一緒にいると居心地のいい空気が流れるはず。

褒め上手で調子のいいあなたに、彼も何だかんだで笑みがこぼれてしまうでしょう。長く付き合っていける幸せカップルです。

5位…かに座AB型女子×うお座A型男子

このカップルは、繊細な神経を持つ者同士。二人きりで美しい世界をつくっていけるでしょう。

お互いのつらいことや不満を言い合いながら、なぐさめ合うことができる関係だと言えます。

自分たち以外に人間関係を広げようとしないので、やや閉鎖的になりがちですが、それはそれで幸せなのかも。

4位…おうし座B型女子×かに座O型男子

このカップルは価値観が近いもの同士なので、お互い相手の気持ちが手に取るようにわかる間柄だと言えます。

お互いが気を遣い合うため、進展はかなり遅いかもしれませんが、一度親しくなると安定感はバツグンでしょう。

慣れても初心を忘れない楽しい関係になれる二人です。

3位…ふたご座AB型女子×みずがめ座A型男子

このカップルの関係は、まるで掛け合いをする夫婦漫才のようかも。

彼の天然ボケにあなたのツッコミが入るといった、明るいコンビでしょう。

付き合い始めのトキメキはそこまでなくても、パートナーとして大事にし合える二人に。

笑いの絶えないカップルでしょう。

2位…いて座型O女子×しし座B型男子

このカップルは、お互いの持ち味が絶妙にマッチし合う「最強のコンビ」と言っても過言ではないかもしれません。

彼は可愛げのあるあなたを溺愛し、あなたは頼りがいのある彼についていく…。

そんな理想の恋人のカタチを体現するでしょう。

1位…おとめ座A型女子×やぎ座O型男子

このカップルは、数ある血液型相性の中でもトップクラスの好相性!出会った当初からお互い気になる存在同士だと言えます。

彼はあなたの清楚な雰囲気に惹かれ、あなたは彼の誠実なところを好きになるはず。

そんな二人が付き合うのに時間はかからないでしょう。

付き合ってからも幸福感が続くはず。

おわりに

付き合って上手くいくカップルは、リズムや呼吸、タイミングが似ています。

自分達の中では、それが普通だと感じていることが多いのですが、周りから見るとまさに「息ピッタリ」で心地よく見えることが多いのです。

そんな相手に気づくことができれば、思い切って付き合ってみるのもアリかも。

恋人同士になると、思わぬ幸せを見つけられるかもしれませんからね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)