男性が好きな人に思い切ったアクションをするときは、自分の心の琴線にふれるものを発見した場合が多いです。

それまで好きだけど行動に移せなかった彼。それでも胸がキュンとする感覚を覚えることで、恋愛モードにスイッチが入り、思わぬ行動を取ってしまうのです。

そこで今回は、男性の血液型別“思わず好きな女性をギュッとしたくなる瞬間”をご紹介いたします。

思わず好きな女性を「ギュッとしたくなる」瞬間

A型男子の彼は…信頼・尊敬できると感じたとき

A型男子の彼は、恋愛することに対してかなり慎重です。

たとえ「相思相愛だ」と何となく感じても、告白して成功できることが確信できないと動きません。恋には奥手なタイプなのです。

でも、そんな彼にも恋愛スイッチが入るときがあります。信頼できたり尊敬できる女子だと感じたとき。

たとえば、好きな子が仕事や勉強で、自分の目標に向かって頑張っている姿を見たときに、彼女の人間性に感動し、思わずギュッと抱きしめてしまうのです。

慎重派のA型男子は恋に恋焦がれると、可愛らしい存在になりますよ。

B型男子の彼は…ふいに優しくされたとき

B型男子の彼は、ロマンチストなためいつでも恋に落ちる性格です。

そのため、気になる女子からふいに優しくされると、それだけで恋愛スイッチが入ります。

思わずギュッと抱きしめてしまうかもしれません。

もともと恋愛体質の彼なので、本当は常に異性からの優しさを必要としているのでしょう。

B型男子は、キツイときに声をかけられたり、困ったときに手を貸してもらったりするだけで、トキメキを隠せなくなりますよ。

O型男子の彼は…自分と違う女性的な面を見たとき

O型男子の彼は、恋に対して積極的で女子に憧れや理想を見ているタイプ。

そのため、男らしさ・女らしさに、かなりこだわっています。

そんな彼が恋に落ちる場合は、自分にはできないことや、女子らしい一面を見せられたときです。

さりげない気遣いができたり、悩んでいるときに相談に乗ってもらえると、もうあなたのことで頭がいっぱいに。

彼の恋愛スイッチがパチンと入り、思わずギュッと抱きしめてしまいますよ。

AB型男子の彼は…普段と異なるギャップを感じたとき

AB型男子の彼は、自分の気持ちのバランスを取ろうとするところが。

そのため、彼自身恋をしたくても、自分の中で踏みとどまってしまいます。

でも、そんな彼の恋愛スイッチが入るとしたら、気になる女子にギャップを感じたとき。

普段は大人しい彼が、突然積極的になってあなたにアプローチしてきたり、ピンチのときに助けてくれたりした場合は、それは本気のサインです。

一気に恋に落ち、思わずギュッと抱きしめてしまうでしょうね。

おわりに

好きな人がどんなときに“恋愛スイッチ”が入るのか。それは彼らの生まれ持った性格によりますよね。

人はある程度変えられる部分もありますが、自分の意思では変えていけない部分もあります。

そんな彼の心に響くアクションを起こすことができれば、恋ベタな彼でも、自分の気持ちの盛り上がりを抑えられず、ついあなたをギュッと抱きしめたくなるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)