相性というのは、恋愛に発展させていくうえで非常に大事なポイントです。

自分と相性のいい男性と付き合えば、話が盛り上がったり、一緒にいて楽しかったりして、もっと恋が楽しくなりますよね。

そんなあなたと相性のいい男性は、いったいどんな人なにでしょうか。

そこで今回は、「あなたと相性最高な男性」がわかる診断テストをご紹介いたします。

あなたと「相性最高な男性」

Q.あなたが好きなフォントを、次のうちから選んでください。

A:明朝体
B:ゴシック体
C:教科書体
D:ポップ体

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう!

【この診断テストでわかること】

「あなたと相性最高な男性」

深層心理において、“文字”はあなた自身の性格や好みの傾向を反映するもの。

そして、そのフォントは、あなたが「恋人にどんな価値観を望んでいるか」と密接になります。

そのため、あなたと相性が良い男性の特徴や性格がわかるのです。

A:「明朝体」を選んだ人…彼女と対等な関係を好む男性

あなたにとって相性が最高に良い男子は、あまり気取らなくていい存在でしょう。

あなたは異性となると、普段はどうしても力が入ってしまいますが、あなたは彼の前では自然体でいられるはず。

そのため、気軽に声をかけることもできそう。

異性であることを意識させないフラットな彼ですが、彼はあなたのことを尊重してくれるため、その優しさにドキッとするでしょう。

そんな意外性やギャップに、お互い惚れてしまう関係です。

B:「ゴシック体」を選んだ人…好きなものが同じで会話がはずむ男性

あなたにとって相性が最高に良い男子は、好きなものが同じで会話がやたらとはずむ存在でしょう。

もしかしたら最初は、恋愛感情はあまり湧かず、「もっとこうしたら良いのに……」といったイライラを感じるかもしれません。

でも、仲良くなるにつれて「この人、わかってる!」といった感覚が、お互いに芽生えてくるはず。

好きなものや趣味について話ができるようになれば、関係はガラリと変わりそう。いつも一緒にいて楽しいカップルになれるでしょう。

C:「教科書体」を選んだ人…さりげなく尽くしてくれる年上の男性

あなたにとって相性が最高に良い男子は、あなたにさりげなく尽くしてくれる存在でしょう。

最初は「何だか放っておけない」という気持ちから、あなたの世話を焼いてくれるかもしれません。

そのため、あなたはどういうつもりなのか、彼に「ハッキリして欲しい」と思うことも。

でも、そんな彼の優しさが嬉しくてついつい甘える結果に。それが彼にとっても嬉しく、お互い受け入れ与え合う、居心地がいい関係になれるはず。

D:「ポップ体」を選んだ人…冗談を言い合える年下の男性

あなたにとって相性が最高に良い男子は、冗談やジョークを言える数少ない異性の友達のような存在だと言えます。

何だかよくわからないけど、ちょっかいを出したくなる……そんな年下の彼と上手くいくようです。

彼は最初、あなたの前で少しカタくなっていたり、良いところを見せようとするかもしれません。

でも、あなたのほうから、フランクに接するうちに、どんどん彼が懐いていくでしょう。いつも楽しく新鮮な関係になれるはずです。

おわりに

好きな文字のフォントには、人間の「快」という感情を抱きやすいと言えます。

快の感情は、楽しさや喜びといったポジティブな気分を与えてくれますよね。

もしもそんな文字を、彼と共有したり共感し合えたら、きっと「この人は特別な人」だと思わせることができますよね。

そんな素敵な相性の人を見つけられたら、手紙を書いてみましょう。あなたの好きなフォントでプリントアウトするのも素敵です。

それが彼の心に響けば、すごく幸せなことでしょうね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)