あなたは一緒にいて「この人と合うな……」と感じる男子と出会ったことはありますか?

もしもそんな男子と出会うことができたとすれば、それは幸運です!何とか仲良くなるアクションを起こしてみましょう。

でも「そもそも、自分と合う男性がわからない……」なんてこともありますよね。

そんなあなたは、まずは相性のいい男性をチェックしてみましょう。

今回はあなたが食べたいとある料理で、「あなたと相性のいい男性」がわかる診断テストをご紹介いたします。

食べたい丼でわかる「あなたと相性のいい男性」

Q.次のうち、あなたが食べたい丼はどれですか?

A:親子丼
B:海鮮丼
C:ロコモコ丼
D:牛丼

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう!

【この診断テストでわかること】

「あなたと相性のいい男性」

深層心理において“丼もの”は、あなた自身が自然体になれる相手や好みの傾向を反映するもの。

そして、あなたがどんな価値観を望んでいるかと密接です。

そのため、どのような丼ものが好きかによって、あなたと相性のいい男性の特徴や性格がわかるのです。

A:「親子丼」を選んだ人は…時間をかけ確実に野心を叶える男性

「親子丼」

あなたと相性の良い男子は、見た目は真面目で大人しそうに見えつつも、その内面にかなりの野心を秘めたタイプです。

スローペースですが、じっくり時間をかけてジワジワ出世していく様は、まるで『ウサギとカメ』のカメのよう。

最終的に経済力を蓄えて、社会で活躍するだけの資質を持っているでしょう。

大器晩成型の男子なので、あなたのほうからアクションを起こしていくことが大切になりますよ。

B:「海鮮丼」を選んだ人は…いざとなるとリーダーになれる男性

「海鮮丼」

あなたと相性の良い男子は、日常生活において“天然”なところをもっています。

しかし、緊急事態になると、人生の選択を自分で行うことができるリーダータイプ。

いざとなるとリーダーシップを発揮する彼を支えるのが、あなた自身も楽しくなるはず。

でも、いつもは“省エネモード”で、リーダーなんてまるで向いていない天然な人を装っているでしょう。

そんな彼を見抜くには、緊急事態のときの行動を観察してみると良さそうです。リーダー的立場になるようなら、運命のお相手の可能性が高いはず。

C:「ロコモコ丼」を選んだ人は…コミュニケーションで人を惹きつける彼

あなたと相性の良い男子は、周囲とのコミュニケーションを欠かさないタイプ。

話題が豊富で人柄もよく、誰とでも親しくできるユーモラスな性格なので、周囲の人に愛されるムードメーカーでしょう。

ただ、気分屋なところもあるため、本音が隠れて見えにくいことも。じっくり観察して共通の趣味を見つけてみましょう。

自分をどう見せるかを考えることができれば、彼はおのずとついてくるはず。

D:「牛丼」を選んだ人は…一般常識を備えた世話好きな彼

あなたと相性の良い男子は、面倒見がよく人情味あふれる性格。

取り立てて人の生活事情に首を突っ込むことはないのですが、何でも相手のことを気にかけるため、少しお節介なところも。

困っていそうな相手に対して、助けたいという気持ちを持っている兄貴肌なので、思い切って甘えたり相談に乗ってみましょう。

父性本能が強い彼なら、あなたのことを手放したくないと感じるはず。

おわりに

相性のいい男性と出会えると、人生を喜びあるものに変えてくれる可能性を感じます。

でも、出会うには行動を起こすことが大切。

そして、自分の軸をきちんと定めておかないと、恋という勝負の場所で負けてしまうことも少なくありません。

恋愛に勝負強い女子というのは、別にガツガツしているという訳ではなく、“ここ一番”で適切なアクションを起こせるということなのかもしれません。

今回の診断結果を参考に、あなたも相性のいい男性を見つけるために、恋の第一歩を踏み出してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)