一途に愛してくれる男性と真剣に付き合いたい。もうチャラ男はこりごり……!

こうした思いで、新たな出会いを求めている女性もいらっしゃるでしょう。

今回は、彼氏になったら「一途に愛してくれる」男性の特徴をピックアップしてみました。

ぜひ、男性を見極めるときの参考にしてみてくださいね。

「一途に愛してくれる」男性の特徴

とにかく優しい

一途に愛してくれる男性は、とにかく優しい性格の持ち主。

その場だけの表面的な優しさではありません。あなたのことを真剣に考え気にかけくれてり、親身になってくれたりする人が、本当に優しい人です。

たとえば、あなたが仕事や勉強で悩んでいるなら、「どうかした?」「大変そうだね」と、そっと気持ちに寄り添ってくれる人。

もしくは、あなたが疲れているなら「美味しいもの食べに行こう!」「しばらく休んでいていいよ、俺があとやるから」と、気遣ってくれたりする人など。

あなたを気遣い、優しくしてくれるのは、それだけあなたを思っている証拠です。

いつも優しく、大切にしてくれる人なら、付き合っても結婚しても一途に愛してくれるでしょう。

マメである

マメに連絡を取ってくれたり、相談をしてくれる男性は、あなたを一途に愛してくれる人です。

たとえばデートをするとき、マメに連絡を取って約束を決めてくれたり、万が一待ち合わせに遅れそうなときは必ず連絡をしてくれたり……細かいことですが、すべての男性ができることではありません。

あなたのことを考えて積極的に動いてくれる男性は、あなたをずっと大切にしてくれます。

また、仕事で悩んでいるとき、あなたに相談をしてくれたり、意見を聞いてくれたりするなど。

相談をしてくれるのは、あなたを心から信頼している証拠ですよ。

根が真面目である

一人の女性を一途に愛せる人は、根が真面目な人です。

あなたが「結婚を前提に真剣に付き合いたい」と思っているなら、その気持ちに応えてくれる人が、一途に愛してくれる男性です。

ただ、この「真面目さ」が、あまり表に出ない男性もいるかもしれません。

普段はおちゃらけていても、好きな人には真面目に尽くすタイプの男性もいます。

また、かつて遊び癖があった人でも、本気で好きな人ができたことをきっかけに、一途になるケースもあるでしょう。

真面目な男性かどうかは、ぱっと見ではわかりませんし、あなたが真面目に「させる」こともできるのです。

あなたが「一緒に○○したい!」とお願いをしたときに、彼が気持ちに応えるために行動してくれるなら、根は真面目な性格のはずですよ。

おわりに

「一途であること」が、付き合うための条件……という女性も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介した、一途な男性を見抜くポイントを参考に、あなたをずっと大切にしてくれる彼氏をゲットしてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)