彼氏に愛されているか心配……。

結婚を視野に入れて付き合っているけど、彼氏が結婚を考えているかわからない……。

そんな状態だと不安で、ついつい悩んでしまいますよね。

そこで今回は、彼の本命度を見きわめるポイントを挙げてみました。

当てはまるものが多くあれば、彼氏が真剣にあなたを愛してくれているということ!ぜひチェックしてみてくださいね。

当てはまれば大好き!彼の「本命度」チェックリスト

本音で話してくれる

彼の本命度は、彼の言動に表れます。

ありのままの自分を見せてくれ、本音で話してくれる人ほど、あなたと真剣に付き合ってくれていると言えます。

彼氏も、本気で付き合っている相手には、自分の素を知ってほしい、そして受け入れてほしいと思いますよね。

また、自分の弱さを無理に隠そうとせずにさらけだすことも、相手を信頼しているからこそできることです。

仕事でこんなことがあって悩んでいる……などの相談も、弱みも、彼が話してくれたらきちんと受け止めてあげましょう。

ありのままの姿を見せてくれる彼氏は、あなたとのお付き合いも真剣ですよ。

甘えられる

甘えられるのは、本当に心を許した相手にだけ。

「この子はありのままの自分を受け入れてくれる」という絶対的な信頼があるからこそ、甘えることができます。

「俺、実はこの食べ物苦手なんだよね……」「実はお金があまりなくて……」など、世間的にはマイナスなことも、あなたにならこっそり打ち明けてくれるかも。

これも「甘える」という行為の一つですよ。イチャイチャする甘えではなく、気持ちで甘えてくれることが大切です。

あれこれ考えてくれる

あれこれ考えてくれる

本命の相手に対しては、ついあれこれ面倒を見たくなるもの。

「笑顔が見たい」という気持ちから、いろいろと世話を焼きたくなるのです。

感謝の気持ちを忘れずに、あなたも愛情をもってお返ししましょう。

お互いの思いやりを言葉や行動に移していくことで、きっと絆やご縁は深まっていくはずです。

本命だからこそできることがある

愛されている実感があり、彼の本命度が伝わってくるお付き合いは幸せですよね。

でも中には、おとなしい性格ゆえになかなか気持ちが見えない男性もいます。

心配になったら、今回ご紹介したポイントを参考にしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)